旦那が早帰りするとの連絡!

(いつもは21時帰りで

22時から趣味の勉強のオンラインえー




ラッキー✌️‼️


1人で背負っていたものが

おろせる〜(=´∀`)人(´∀`=)♪


夕飯からの寝かしつけまでの子育てに誰かにいてくれるって

めちゃくちゃ

嬉しい‼️


いつもは、全く期待できないから、

ワンオペ。


次女の連絡帳のやりとりしながら、

夕飯準備しながら、

授乳しながら、

サッカーの長男の送り出してたから、

マジ助かるー!

書いたぜ!の顔




今日は末っ子の発熱疑惑?!で、

次女の受診と天秤かけて…

大きい病院で兄弟禁止。


受診が伸びるほうが私は困る

(予約取り直し魂が抜ける


末っ子には、微熱ながら行ってもらい、

すぐお迎え行く事を先生にも伝えて真顔飛び出すハート


病院チャリと徒歩と電車と徒歩で行って

レントゲンとって、待合室で1時間待って診察。


終えて、リクエストのご飯を電車乗り越して駅構内で食べて、帰宅して、明日の指導グッズを担いで末っ子迎え🚴‍♀️💨


熱っぽい末っ子の鼻吸器をひたすらしつつ、授乳・離乳食。昼寝。



小学生チームの話を聞き、

連絡張チェック、手紙チェック、水泳の用意で物を探す、水着の大きさチェック…

次女の宿題付き合い…ネガティブネガティブネガティブタラー

疲れた。


そんなところに早帰りの電話☎️

頼れる人が帰ってくる

1人で頑張らなくていい

21:30から旦那オンライン?

いつもいつも旦那の予定を優先させてるのなんか疲れちゃった。

スイッチ切れちゃった。


旦那はいつも、

好きに出かけたら良いと言うのに、

旦那の都合が入ってる日に行くのは機嫌が、悪くなる


無意識。


それさ、いつでもじゃなくて

俺が何も入ってない時間で

おれが許可した時に、

じゃね?

ふざけんなムキー




いつも夜にオンラインに

出られていたり、

趣味のサッカーを自由に行けてるなは誰が子どもを見てるからなのだろうか?


思った事を言って良い!

最近練習してる事。


旦那の機嫌に振り回されなくていい

わたしは私の気持ちを言っていい


旦那の不機嫌を拾わなくていい


私はわたしの思う事を言って、

完全お任せして、

好きなところにお出かけしても良い♪


だんだん、ワクワクしてきた。

旦那の機嫌を拾わないと、言いたい事が言える。


それでいい、

言って良いと心の中で応援しながら口から言いたい事言う。


だんなが、

『次女に付き合いすぎるから疲れるんじゃないの?かまいすぎなんじゃない』って。




『そんな正論わかってるよ!

わたしも子どもと距離とる練習中なの!日々!

妻を支えたいなら、正論よりねぎらいの言葉をかけた方があなたにとっても良いことがあるよ!


俺の時間は俺のもの


お前の時間は俺のもの


全部任されたら、

え?俺ひとりでやるの?

ってなるでしょ?


それ、私いつも1人でやってるの。


いつでも好きな時にとか言う癖に任されたら、自分のタイミングと違って任されると不機嫌になる


ほんとやめて。

口だけじゃん(−_−#)‼️

わたしを労って大事に扱ってくれる?

もう逃亡してくるわ!!!!!』




私も追い詰められるまで?

普通に期待せずにやっちゃうから、よくないんだろうな。



もう、疲れた😓

限界。

旦那のオンライン予定とか

今日のは赤ちゃん抱っこして参加できるやつじゃないから…とか言ってだけど、どうにかして!って言って飛び出した🚴‍♀️💨


任せないと男は育たない。

あーこんなに貯まる前に出ればいいんだけど、気づかず普通にやっちゃうんだよね〜私



末っ子のミルクの場所と哺乳瓶の場所伝えて、ご飯なう


アカスリエステにきたぜ🛀♪初めて8200円全身アカスリリンパ流しコースだぜ🙋‍♀️


ピカピカになって綺麗になっちゃうぞ🐘❤️