↓これを読んで朝から旦那に

言いたいことを言ってみたもぐもぐ‼️


5児ママ体育講師&カウンセラーのゆみですにやりピンクハート

以下ぐりちゃんブログより引用



通常の女性の感覚?だと

 

「私のことを愛している彼なら、

きっとこういう対応をしてくれるだろう」

 

中略


女性の視点からすると、

「男性ってきっと、こう考えてくれてるだろうな」

と思うのが、一般的だと思うのです。

 

 

でもコバさんによると・・・・・

 

ミスをしたら、

 

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!!!」って、

 

頭を抱えて固まったままになるそうでうす。ゲローハッ


あー確かに浮気バレた時も旦那も固まってたな〜笑



私は男女の感覚の違いに

幾度となくぶつかってきて笑い泣き


ぐりちゃんの言う

女性側の感覚からしたら

「男性ってきっと、こう考えてくれてるだろうな」

ってガッツリ思って生きてきた🦑



私なら(女性なら)そう考えるから。

あなたも考えられるでしょ?

それ位の事。

だって大人なんだからー!!!!!と思って生きてる

圧。


で、コバのブログで納得❗️


前提として

 

会社にいる彼と

 

会社の外にいる彼とは

 

別の人間だと思った方がいいのです

 

 

彼が優秀というより

 

彼を優秀にできる

 

会社の仕組みがすごいのです

 

 

もちろん、会社の外でも

 

優秀な男性はいるでしょう

 

だけど

 

会社の中だけ優秀な男性は

 

その100万倍いますので

 

宝くじに当たるより難しいです

 

 

いい会社は

 

どんな人も優秀にできる

 

機能を兼ね備えているのです

 

 

それを頭の中に入れて

 

恋愛、パートナーシップを

 

進めてみると

 

どうしたらいいかが

 

わかるのです

 

 

女性の方がめちゃ

 

かんちがいしやすい

 

めちゃ大事なポイントなので

 

ぜひおぼえておいてね!!!


うちの旦那も仕事ができて、

周囲の評価が

なぜかめちゃくちゃ高い人。


だから、そんな旦那が

浮気すると思ってなかった凝視


だって評価を得られる人なら、

妻が何されたら悲しむか?位の事

想像できると思っていたから。



周りの評価を気にしてると思ったけど、

そもそも評価なんて気にしていない人だった。


俺流でやってるから、

彼は求められるんだろう凝視と最近は思う。



それはそれ。

これはこれなんだろう。

仕事は仕事

妻は妻

チヤホヤしてくれる浮気相手は浮気相手



女性は賢いから、

意味の分からない真顔

男性の行動や言動を

紐づけてついつい考えるけど。 


関係づける必要なんてなくて。

全く意味なくて。


お母さん役を

買って出る必要もなくてにやり




なんなら

あんたしっかりしなさいよグー

位でちゃんと力を出してくる感じがしてる(旦那と男子を育てみて感じたレポ)


男子あるある?


今朝、長男の少年団のサッカーの事は

旦那に全て任せてるのに、

私に仕事を依頼されてイラっとしたの。



〜私の心の中〜

え?

自分で全部やるって言ったよね?

私引き受けないと、

子どもの事やってあげない

優しくないお母さんになっちゃうかな?

いや、でも、私それやりたくないわ!

仕事とかやりたい事なら

ちゃんと時間作ってやるじゃん?



そしてモヤついた後

最近練習してる

思った事を言っていいを思い出して、

心の中で唱える…



そして言う…グー

『私の思った事としては、

自分が全部やるって言ったんだから、自分でやって欲しい。

仕事とか、他の自分が気分が乗る事だったら、私に依頼しないで自分でやるでしょ?

そのために工夫して時間を作るでしょ?

わたしはやりたくないから。

自分でやって』



『分かった。じゃあ、やらなくていいよ』



こういう時、すぐ機嫌伺ったりする、私の癖オエー

勝手に人の下に自分を置かないって気をつけてる。


真顔平然を装い、忙しく動き回るにっこり


私は私のままでいい

思った事を言っていい。

私のやりたい事に集中🎧‼️



すると旦那

普通に喋り出した。

なんなら、

饒舌な位👄



私が旦那に一言

言ってやるわ物申すモードの時、

なぜかいつも嬉しそう。


饒舌になったり、

普段は話さない本音も

スルスル話してくる。

(たぶん無意識!)


そして、

視線が私へのラブが溢れてる…

ニヤニヤして、

めちゃ見てくる…オエー

男性って

マジ!謎‼️


私の場合、旦那を、こきつかって、

乗りこなす位でうまく行くのかもなー


人の下に置く癖。

機嫌を探って決めつけて対応する癖。

人に思った事をそのまま言っちゃダメ〜!な

思い込み。。。


私よ、卒業してこーねー凝視ハートハートハート


CM

自分と仲良く生きられるようになるカウンセリング始めます♪

生きにくさが、生きやすさへ。

決めては自分を知って好きになる事ニコニコ飛び出すハート愛

只今カウンセリング公式ライン準備中スターイエローハート

もうしばらくお待ちください星


やりたい事全部やって今世終えるぞ。

5児ママ体育講師&愛されカウンセラーゆみ♡