そっか。自己肯定感ってコレだったんだびっくり
鳥飛び出すハートピンクハート


はいチーズグリーンハート

プロフェッショナルマスターコース再受講にて。

以下カウンセリングの師匠コバのブログより。


過去の自分を肯定できると

 

今の自分も肯定できるのです

 

 

自分の弱さを許せる人が

 

本当の優しい人であり

 

自分に自分を持てる人なのです

 

 

プロマスは

 

人生の生き直し

 

あなたがやってみたかった人生を

 

見つけられる場所なのです

 

 

ぜひ遊びにきてね

 

いつでも戻ってこられる場所なのです


5年前、

この子達を旦那に預けて参加したプロマス。




どれだけ本を読んでも、

カウンセラーさんのブログを読んでも、

最終的には、

自分を否定する言葉しかでてこない自分が嫌だった

苦しかった〜


自分の味方になる言葉がかけられない。

私なんて。

どうせ。

母だから、妻だから、親だから、

親が〜、人が〜、旦那が〜

人のせいで。

中身が空っぽなのは自分がよく知ってた。




自分を知って好きになる❤️

そんな事ができたら、

どんなに楽しいだろうと。


浮気をされた

浮気をされるような価値のない女

って私の中で私を責める言葉を消したかった。



自分を変えたかった


被害者から抜け出したかった



私が私の幸せを、決めるんだって


私が思ったように、

行動をするんだって


自分が一番、

自分の味方になるんだって。


がむしゃらにやり続けて

プロマスでやるワークに、誰よりも泣いて。


今がある。


過去の自分を肯定できると

 

今の自分も肯定できるのです

 

 

自分の弱さを許せる人が

 

本当の優しい人であり

 

自分に自信を持てる人なのです

 

 

プロマスは

 

人生の生き直し

 

あなたがやってみたかった人生を

 

見つけられる場所なのです

 


私の幸せは私が決められるって知って、

私なりの幸せな状態を知ろうとした。


誰かの中に、私の幸せの答えはない


世の中の煌びやかに見せられてる世界の中にもない


わたしの心が感じる


じんわりとした幸せ


心が満たされる時間


思った事を言葉に出していい


思ったように行動していい


自分にお金を使ってあげていい


子どもより、自分を優先していい


親と距離をとってもいい


旦那を嫌いと言って良い


旦那のした事を許さないけど一緒にいてもいい


私の心の声を聞いてあげていい


直感に従ってもいい


そうしてもいい、そうしなくてもいい


全て私が決めていい


思った事を言えない私がいてもよくて


浮気を許せない私がいてもよくて


夫婦再構築したいと思う私もいてよくて


新しいパートナーと出会うかも鳥ピンクハート

期待する私がいてもいい



いちゃいけない自分なんて


思っちゃいけないことなんてない


私の思った事

感じた事

直感で感じ取った事

なんとなく思った事

ぜーんぶ信じて採用してあげていいOK二重丸



自分を大切に扱えるのは自分だけ


そっか。これが自己肯定感か。


プロマスに申し込んだ私、天才やわニコニコ愛飛び出すハート

子ども貯金はたいて通ったあの時間は

無駄ではなかった。私の幸せが増えて、

私の幸せを堂々と伝えて叶えてもらって、

結果旦那も子どもも幸せになってる✌️私天才キューン




あなたなりの幸せは何ですか?

育児、夫婦関係、人間関係、話して心の中を一緒に整理しませんか?

5児ママカウンセリング始動しますよだれピンクハート

公式LINE立ち上げまでもうしばらくお待ちくださ。