先週子ども5人分の

懇談会が終わり。

電池切れー🪫‼️


私は

刺激を求めがちなHSPタイプで。


疲れているけど、

できちゃう・やれちゃう

動けちゃうから

休む事をついつい忘れて(^◇^;)

気づいたら電池切れパターンがよくある(-。-;


昨日

気心知れたママと

久しぶりに話せて。

(=´∀`)人(´∀`=)



そのママが

最近の疲れや

メンタルの病み状況を報告して

先に吐き出してくれたから…

私も吐き出せて、

楽になった昇天飛び出すハート

卒園・入学・引っ越しがめちゃくちゃ大変だったんだって笑い泣き

お疲れ様ー!!!!!



この疲れ、

疲れてるって言って良い疲れだったんだ💡って

パカーンして。



走り続けて来た自分をねぎらえた👏💖

歯医者さんにあった、キュンライト🩷

   


人と話すと、

頭の中が整理されるから

好き。


存在がありがたいな〜♡

と感じる爆笑愛飛び出すハート


人にちゃんと頼ると

感謝が生まれる🥲🌱☀︎


人は1人ではない。


寄り添ってくれる、

味方になってくれる人が

1人は必ずいる💡


にこっ☺︎🩷



🩷末っ子5ヶ月🩷

大変な事も、

嬉しい事も楽しい事も、

経験させてくれてありがとう。





3月は産後4ヶ月の身体と

メンタルを抱えながら

入園・入学の準備を頑張った。


書類系は頭が回らないので、旦那に丸投げ👏


初めはドキドキしながら頼んでいたけど、

旦那に丸投げできる事が少しずつ増えて、

やって欲しい事を言えるようになった。


1人で全部やらないって、楽〜


私、ありがとう😊




4月に入ると保育園入園・小学校入

保育園懇談会、小学校懇談会

保育園の慣らし保育!!!!!!


1年生は通学路を途中までお迎えに行く

親のミッションが毎日ある😅

(うちの地域はゴールデンウィーク前まで)


保育園の慣らしは初めは親子登園で

2時間保育園に居続けるし、

1年生も登校して3時間後?には帰ってくるから、

お迎え時間がかぶって

マジカオスだった➖➖➖🚴‍♀️💨💨💨



子どもが5人いても、食欲や好みは5人5様。


次女が入学して昼食を作るようになり、

こんなにしっかり食べる子だったんだ笑い泣き

知るびっくりハート


上2人はおやつで待ってくれたりしたけど…


次女は帰宅後すぐ昼ご飯を要求!!!


お腹にたまる、ご飯がいいんだよね🍚

保育園育ちたくましきニヤリ星


慣らし保育から帰宅した

末っ子も空腹だから、

迎え後は授乳で手を取られる泣き笑い


だから、午前中の2時間の間に

お昼ご飯を作っておく、

材料を切っておく感じで乗り切った‼️

ラーメンとか、チャーハンとか。

4月の前半、忙しかったなー!


その他

授業参観での自己紹介や

保育園懇談会での我が子の好きな遊びを言うミッションが毎年あって。。。

(え真顔うちの子なにしてるっけな?覚えてない。

みてない(-。-;

周りのママ達しっかり言えててすごー‼︎)


どう育って欲しいか?を言う等…

(正直元気なら何でもいいのだが。。 。

こんな風になって欲しいな感を絞り出す、

自分の中の優等生キャラに乗っ取られ、反省までする始末!笑い泣き笑)



必死に思い出したり、考えたり、

頭を使う事がてんてこ舞いで。


常時寝不足な産後。

頭が全く働かないー!!!!!!


家でも外でも、フリーズするチーンチーンチーンアセアセ


5人分の懇談会が終えたら、

疲れが来て、廃人になり、病みました〜


注:老け顔アプリです!笑




子どもの体調不良で休んでくれる日が

逆に助かったりして。


朝ゆっくり寝られる、

送迎がないって楽ー‼️って思ったお願い



嘔吐系の体調不良にも見事になり

(3番目と5番目)

気を張りつづけるし、

一気に予定がくるって、

違う頭の使い方をして、どっと疲れたり。


産後メンタルで旦那に言う事を

申し訳なく思う自分がいたり。

↑働いてない自分への無価値感…?

毎回なる謎の思考回路。

産後はメンタル落ち入りやすいんだよねゲッソリ私。


常に

頭と、心の中が忙しいぜにやりにやりにやりタラー


私は余裕がなくなると、
子どもの事にかまいすぎたて
言い過ぎたり、
旦那のせいにしたくなる。



イライラする時は、疲れてる時だよなーって。

自分に目を向ける時だなーと。

疲れを疲れと認めたり…👀

1日当たり前のように動いて
過ごしてくれている
心と身体に…
もう少し感謝してあげなきゃなーと思った笑い泣きイエローハート


自分をねぎらう時間って大事!!!!!

話して吐き出す時間って大事ー‼️

自分の好きに過ごさせてあげる時間、超大事🙌

という事で、

今日は1年ぶり?!の

明治神宮お参りに来てます泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


皇后様?がお通りになられました🚗💞



さて、
末っ子の慣らし保育の迎えは14時!
小学1年生は14:45迎え❗️

今日の習い事はサッカーとダンス!
夕飯は弁当を作って置いておく日!
(ミートボールと卵焼きと大学芋👍)

弁当が1番よく食べてくれたりして楽でねグラサンピンクハート

みなさんにとっても、
良い一日になりますように❗️

心の中の事を一緒に吐き出すカウンセリングをやっています(=´∀`)人(´∀`=)ピンクハート
詳細・お問い合わせはこちらから💁‍♀️