私は体育教室を開いてて、

たった1人私の事を好まない保護者がいて。


色んな事をメールで送りつけて、

3月末で

辞めていったので悲しい


悔しいので、ブログに残しておく!!!!!


乗り越えてやるぞー!と思うけど…


傷ついてる私もいる凝視凝視凝視魂



だって嫌な言い方するんだもん。


傷つく時があっても良いよね。仕方ない。

わざわざ文章で送りつけてくる保護者で真顔


私、豆腐メンタルの負けず嫌いだから、

言われるとイラッとグサッとするのよ。笑


乗り越えてやるわよ💃🔥と、ムキになる性格。

笑🤣


この出来事を学びに変えてる最中で、

心穏やかに思える時と、

傷がうずく時と両方ある、今の私のメンタル状況。


入学・入園がかぶり、1人時間は平日午前中の1時間のみ!
スタバにて♡ご褒美!!!!!
5人の母よくやってるー👏
経験させてくれてありがたき‼️
旦那と、子ども達よ(=´∀`)人(´∀`=)




カウンセラー視点で、

何を訴えたかったのか?

何を分かって欲しかったのか?

つい考えてしまう真顔お茶


大人な私🩷

自分で褒めてないとやってられないぜ👏‼️

テヘ♡



以下、

◎言われた事

→カウンセラー視点



◎学校での怪我を体育教室のせいにしてきた

→体育教室に通わせなければ、

怪我は起こらなかったのではないか?という

自責の年=そのお母さんなりの優しさ。

ケガの治療に通わせるのが大変なのを誰かに分かって欲しい。自分も子どもの怪我の送迎で怪我をしてしまった不幸が重なり、手一杯だったと推測。

フリーランスの仕事と、育児と頑張ってる私を認めて欲しい。


◎こんばんわ→こんばんはですよね?と

挨拶の文面を指摘して、それで5人のママやっていて大丈夫?と言われた

→ちゃんとしてる私を分かって欲しい

私ってポンコツ母ちゃんだから、子どもがよく育ってる。この人は私より頑張って、気を張ってお母さんやってる人なのかも。。。


◎私はあなたの事が嫌いだけど、子どもは通いたいって言うから通わせるって言ってきたりしていたネガティブ

→突っ込みどころ満載のポンコツの先生なのに、家で息子が楽しそうに話してくるのが許せないのではないか?

ありのままで他の保護者には好かれているのが気に食わない。


文章で嫌味を言わないと気が済まない人って、近くに聞いてくれる人がいないからではないか?と思う。

聞いてくれそうな人、口答えしなさそうな人、自分より下そうな人にあたって、自分の正しさを主張して認めて欲しいをやる。


私なら好きじゃない先生に通わせるとかしないから

同じ親としては謎の行動!(◎_◎;)!!!!!


辞めてもらって良いんですけど‼️と思っていたし、伝えていたが辞めなかった

(子どもは私と波長が会う良い子…)



◎最終的にあなたの事は嫌いだから、

今後会っても私に挨拶しないで!!!!!

LINEもブロックするから!と言って

辞めていった…驚き驚き驚き

→アハハ…🤣ほんと謎!!!!!!!


かまってちゃんか〜い!

うもれて寝てる…


あの…なんて言うか…

その文章打つ気力を、その時間を…

自分を
楽しませるために使ったら?!
って思う。



私は苦手な人には近づかないし。

わざわざ嫌いな事って
相手に言わない真顔

心のドアをそーっと閉めて、
関わらないようにする。

だって、どうでもいいもん。


わざわざ文章で送りつけてくるのは、
相手に伝えたくて、
相手に分かってほしくて、
相手に反応して欲しくて
相手に自分の事を認めて欲しい、
自分に目を向けて欲しい時なんだと思う。

あと、その人なりの…たぶん愛情🤔タラー
(かなり受け取りにくいけど🤣❗️
褒めてくれる方が受け取れるんだけどな〜
伝え方が不器用なのかな真顔!?
 

私は嫌な事・許せない事は
旦那や、近所のばぁやや、
心許せる人に話す。

その人なりの事情をかんがみる事を
おばあちゃんに教わって育ってきた電球ピンクハート
おばあちゃんありがとう。

嫌いな人に嫌いって言う
思い続けるエネルギーがすごい。
嫌いのエネルギーって心が疲れそう。


カウンセリングで習った
゛人に言いたいことは自分に言いたい事゛
だと考えると、嫌いなところって自分の中にもあるところだから。自分で認められない自分の一部分を相手に投影して、ぶつけてるだけだから。
私は恥ずかしくて言えないんだよね。
だって嫌味は自己紹介…キョロキョロブルーハート

私は温かい人に恵まれた中で、

育ったのかもしれないなーと思った。




今回、カウンセリングを習った時の

苦手な人になって

自分に物を言ってみるが役立ったお団子飛び出すハート


あの人は私にこう言いたいのかもしれない

これをわかって欲しいのかもしれない

その人なりの事情を

その人の立場になって言ってみるワーク。


傷つけられた

嫌味言われた…の思考から抜け出せたおばけ桜



相手が私の事をどう思おうと、

私はその辞めた子どもは人として好きだったし、

文章で送りつけてきたお母さんの事も嫌いではない


私より完璧主義を自分に貫いていて、

私に自分の凄さや正しさを認めて欲しくて、

頑張りを分かって欲しくて、

愛情表現が不器用は人なんだと思う。


心の中でエールを送る。



私のいたらない点も多々ある

体育教室運営に参加し、

お子さんのやりたい!を送迎やお月謝で

応援してくださり

ありがとうございました。


私は私のままでいいといってくれる人とだけ仕事をしていきます。


おや?と思う親御さんには初めからお子さんの状況や体育教室のスタンスをハッキリと伝えていくようにします!


そのための出会いだったと思います。

ありがとうございました!

って感じかな。笑


アンチも産まれる前の上の世界で相談して出会う相手だったとしたら、ウケるよね🤣って話を旦那とした。


#気づかせてくれる人

できれば、嫌味は避けたいな…えーハート

褒めて伸ばしてくれる人と出会いたいニヤリイエローハート

そのために自分で自分を褒める筋力をつけるぞー💃🔥♪心の筋力❤️人生で1番☝️大事🩷