自分の感覚を磨く事をしてる。


具体的には、


自分と繋がる


自分を大事にする


自分の味方になる


1日過ごした自分を労う♡





仕事をするにも、


子育てするにも


パートナーと

良い関係を築く上でも、


私の心の状態が

1番現実に現れる事を知った。



日頃の家事は、


自分の感覚と繋がる


訓練をしてる感じ。



洗濯物干しは


ふと目に入った


直感でここ!👀!と思った


場所に干すようにしてる。


違うと思ったら直す…😆❣️



手間だけど、


自分の気持ちを聞いてあげて、


その時の気分を叶えてあげる


自分の゛こうしたい💖゛に


寄り添ってあげることが大事!!





掃除はしたい‼︎と思った時にする❣️

夜中でも、朝方でも、夕飯作ってる間の煮込み時間でも…🔛




子どもの保育園準備などやる事が忙しい朝でも、


できるだけ、自分の気持ちを優先する。




子どもに

ガミガミ言いたくなってる時は、


私のやりたいことは何?って聞いて、

そっちを叶えるように練習してる。




人の人生に口出してる時間があったら、自分の人生の願いを叶える事に集中しよ〜♫って思うの。





私の心が満たされてる状態♡


私の心が安定している状態を

できるだけ

キープできるように


母やりながら…♪

母だからこそ♡


自分で自分に♡

最善を尽くす凝視飛び出すハート




私の願いを、私が聞いて、

自分で叶えてあげる♡




幸せになる道を

自分で選ぶ人生にするには、

自分を大事にする力が身についてるかどうか?に尽きるのかな♡と思うの。





私の気分が良ければ、


何かアクシデントが起こっても、


とらえ方もおおらかに


捉えられる。





ママのメンタルが安定していれば、


子どもも子どもの人生に集中できる。





私の機嫌が良いと旦那も幸せそう♫


旦那の機嫌が悪い時は、

私を幸せにしたいのに、

できてない自分がもどかしくて♡機嫌悪くなってるんだな〜(^◇^;)って視点で、機嫌が良いと見られる👀❗️

   



自分を大事に扱うって、


最強だよだれ愛愛愛愛愛飛び出すハート





メンタル落ちる時もあるけど。


そんな時は自分に優しく。


お疲れ〜。


そんな時もあるよね〜。って。


泣いてもいいよーって。



20代前半は今と真逆で、

苦しかった〜😂❗️


このままの自分じゃダメだ🙅‍♀️


もっと頑張らないと!!!


人に評価をされないと私の価値はない!って本気で思ってて煽り


頑張る道には、

抜け出す道がない事を若くて知らなかった泣き笑い





頑張れば上手く行っていた勉強とは違って、


仕事となると、なんか上手くいかなかった。





組織の中で、


誰にでも好かれるように、


気を張り詰めていっぱいいっぱいで。




頑張ってるね…よくやってるよ。とか言われても

こんな私じゃまだまだだ…と、

受け取れなくて。





素のままのあなたでいいんだよ的な事を言われると、泣けてきたりして。




仕事でミスして、

一回自分のダメさを感じるスイッチが入ると、

涙が止まらない・止められない自分が嫌で。



泣きたいけど泣けない場所に自分を置いて

頑張ってた🌱




弱い自分に出会うのが怖くて、

心で感じてる事に蓋をするようにして乗り切ってた感じだった〜🐌



根底で自分に自信がなくて…。


人のためには頑張れるけど、


自分の事はどれだけ犠牲にしてもOKみたいな。


それが良い子⭕️良い人のやる事だと信じてて笑い泣き




自分の感じた事は無視して、


人に合わせて、


人の感覚、人の常識の中で生きていた。




つくづく…

今と真逆過ぎるガーンガーンガーン



ウケる…🤣びっくりマーク



そりゃ人生うまくいかないし、


目を覚ますような出来事(初めての育児で思ってた自分とは違う自分に出会って戸惑いまくる→拒否!→自己受容。3人目妊娠中に旦那に浮気される)がプレゼントされるわけだニヤリ音符



人生、上手くできてる。



最近、出産に向けての


巣篭もり準備?なのか?


無性に掃除しまくったりしてる口笛ハート朝晩クイックルワイパー!笑😆

お尻拭きで床掃除…笑。




自分の味方になる力をもっと身につけて、心の筋力?つけまくりたいと思ってるよだれよだれよだれ飛び出すハート笑。




そのために、直感力を


家事や育児の中で磨いて。





もっともっと私を幸せにして


周りの人も巻き込む人間になれたらいいな〜てへぺろ

自分を幸せにしてれば、勝手に広がっていく感じがしてるんだよね🌱☀️


自分なりの幸せを大事にできる人が増えて、

子どものようにハッピーな時間を過ごせる大人が

増えますように🌟🌟🌟



自分で選んでいる事を知ったら、

人生は自分で変えていける。