旦那に子育ての悩みを話してて。

『そんな事まで考えて、悩めるんだ〜👏』

と感心されて、ふと思った事。



女性は徳が高いから、

良いお母さん

良い妻

優しいお母さん

優しい妻

良い嫁など…


求められるものを感じとって、

理想像を作り出して、

そうなれない自分に悩むのではないか?



徳が高いが故に、色んなことに気がつくが故に

悩むのではないか?



男の人って(うちの旦那や長男のタイプだけかもしれないけれど)

お母さんの顔色伺うとかあまりしない。


だから、良い旦那像とかない。


人と比較して悩む事もない。


だから悩みを話したところで、共感してもらいづらい。


僕が何をしたら君は助かる?

こんな考え方をしてみたら?

男性なりの愛で返してくれるだけ。



女の子ってお母さんの機嫌を伺うって小さい頃からやる。


でも男性はやらない。



女性って悩んで答えを見つけて、成長し続けていく爆笑笑


ママになるのが早い女性と、パパの自覚が遅れがちな男性。



もっと早くから旦那を頼っておけば良かった。



4年前の出産・浮気のフラッシュバック、

捉え方を変えて人生変わった日記鉛筆



ハートのバルーン今日の私へのありがとうノートオーナメント


今日は次女の誕生日で。


4年前の今日は初めての帝王切開が、

まさかの手術の途中で麻酔が切れるというネガティブ


すげ〜目元が美人だった麻酔科の先生…。


私の身体と合わなかったのかな…。

もうあの病院では産まない…



赤ちゃん出てから、終わるまでは

身体がガチガチに硬直する程痛みに耐えた。

ただひたすら耐えた…


帝王切開の日って、

痛くて寝れない人もいると聞く中、

妊娠中の寝不足と、

手術の痛さに耐えた疲れで、

朝まで爆睡できたのを覚えている…笑🤣


やっと妊婦から解放される。

手術疲れた〜魂が抜けるの深い眠り。

生後2日?♡


この時は浮気されてからまだ3ヶ月で。

心の中も整理がついてなくて。


産後メンタルと、

誰とも話せないカーテンで仕切られた寂しいご飯


浮気のフラッシュバックにとにかく泣けてきた

9日間の入院だった。


今思い出しても泣ける程、あの時は辛かったな〜真顔


一歳前↓


あれから4年、私よく生きて、やってきたなぁと思う。



どうせ私なんて、浮気されるような価値のない女って捉え方を変えた!

旦那は浮気に走るほど、私にかまってもらいたがり屋。愛してた。そして、愛されたい人だった。


そう理解した。




私が1人で頑張って子育てするほど、

頼られなくて

自信を失ってたのを

浮気されて初めて知った。







なんだ…

もっと頼って良かったのか。



なんだ…

仕事で疲れてるからと寝かせてあげていたけど…



夜中の間ずっといびきをかく旦那の隣で

1人でお世話して。。。悲しい


抱っこして…。


ハードだわ朝くらい起きて手伝えや物申す‼️って。



言いたい事を言って、頼ってもよかったのか〜


_| ̄|○ 浮気されて、ガックリきた。




男性の不機嫌に見えてた態度は自信がなかったから。

そもそも男性って不機嫌な事に自分で気づいてないポーン?!そんな馬鹿な。


目から鱗な男性心理をプロマスでプロマスで学んで変われた。



女性が頼る事で男性の器は広がり、

頼り甲斐のある男性

頼れるパパが育ってゆく事を知った34歳。


4人の子どもを1人で見て、好きなだけ遊んでおいで♡と言ってくれる旦那に成長したから驚き。

プロマス7期の再受講にて♡




夫婦関係がうまくいき、私が笑顔でいられる時間が増えた。




浮気をされた可哀想な私から、

浮気をされるほど愛されていた私と書き換え、

人生が変わった。




自分で自分を幸せにしたい


ずっと人の目を気にして生きてきたけど、


それって人の機嫌を伺っているようで、


人に自分の人生をゆだねてたんだな〜って気付いた👏




気付けたから、私は変われた。


私、めちゃ進化を遂げてきたサーフィンやーんスノボ

  




バレエキラキラ



次女は少し体内記憶のあるタイプで。 

お腹の中にたくさん食べ物があった事や、
赤ちゃんの時に自分が大切に扱われていた記憶があるらしく、ケーキを食べながら話し始めた。


『パパとママじゅーっと(ずーっと)抱っこしてくれてたよね〜💕ありがとう♡』


あのタイミングで来てくれて、
私達の夫婦の仲を繋ぎ止めるように無事に
生まれてきてくれた事。感謝。


何をしても可愛く思える余裕がある3番目♡


ありのままで生きる事を

私に思い出させてくれる。


ありがとう。


元気に大きくなぁれ。




母ちゃんも、ありのままに戻って、

自分の人生を楽しむよ‼️

1人時間の゛妻、小学生になる。゛


キットカット・鉄分飲むヨーグルト最高❣️