今日は家族を巻き込み、写真撮影をした📸


撮影場所は私の元職場。旦那の現職場。



子ども達が体育を習ってる場所!




会社に休日出勤してる人がいるのを忘れてた旦那。




気まずくて、今日は辞めようと言って一度は会社の前を通り過ぎた🚗💨




前の私ならそうだよね〜失礼だよね〜とか思うようにしてた。



けど…



今日の私は、どうしたい?って自分に聞けた👏



『゛社長にも話は通ってるんだし、撮影させてください゛って頼んだらいいじゃん。



自分の体裁が悪くならないように言ってるの?



気まずいから?



私広告作らないと間に合わないから今日撮りたいんだよね。(←旦那は会社のスケジュールで動いてるから、伝えないと伝わらない。自分の状況を伝えられた👏私ナイス👍勇気だせた!)』






それだけ伝えて、しばし沈黙。




考えてそうな旦那…。


『分かった。行こう!』意を決してくれた。





男の人なりに、会社では仮面かぶって頑張ってるんだな〜って思った。



会社についたら、ありがとうのハグした。笑

年少さんでやる、逆さま遊び♪

末っ子余裕のポーズ👏さすがです🤣♡




社長とも話せた。


社長のポスティング時代の話、

会社立ち上げた時の体操器具をあるものでやっていた時代の話。

初めて聞けて、新鮮ですごく良い時間だった。



私って会社で働いていた時は、自分で会社をやる視点なんてなくて…。

自分は会社に尽くすコマなんだって扱いを、

自分にしてた。


自分がやる!ってなったら、すこくやることも考えることもあって大変だけど。




私はこの体育を広めたいんだ💖の気持ちを信じれたのがでかい。

自分の中から出てきた気持ちを信じるって大事だし、自分の感覚や、出てきた想いを信じて良かったんだって今なら思える。





私オリジナルの体育でいい、私なりの進め方でいいと思えると、、今は日々てんやわんやだけど、楽しい。


生きてる❗️感ある!


年少さんの手押し車。




社長かアドバイスをくれた。

『あるもので、あるもので始まればいいんだよ。


器具代の回収もこう計算すれば、月々いくらになるだろ?


数年スパンで考えればいいんだ。


だいたい家賃がその金額で借りられるなんて、タダみたいな話だ(´⊙ω⊙`)会員何人いればペイできるだろ?



だから、焦らず、一つずつ、器具もあるもので始まればいいし、だんだんそろえていけばいいんだよ。なんだって代用はできるんだから。』


そう話してくれた。


3歳・2歳の手押し車…笑♡




社長もスタートは私と同じように、良い体育を広げたいの気持ちでやってきたんだ。



私とは全然違う世界の人と思ってきたけど、スタートは一緒だったのを知れて良かった。



特別な人ではなかったんだな真顔飛び出すハート



こんなに大きくなってる会社も、初めは1人だったんだと思うと、私も私のペースでやればいいんだと思えた。



まずは各クラス5人を目標にやっていく!

(年少・年中・年長・1〜2年生クラス)



管理してくれてる近所のばぁやの人の良さで、知り合いなら👍って快く貸してもらえた。


器具のアドバイスをしてくれる人もいる。


連れてってくれる旦那がいて、人に恵まれて、今の私は生きてるし、やりたい事やれてるんだなと思った。


ありがたいな。


私のどうしたい?を自分に聞いて、人に伝えて。叶えてもらって。



ありがとうを伝えられた日だった。


今日も1日ありがとう😊大好きだよー♪



コメント欄にあなたなりの1日を振り返って書いてみてね♡


自分のためだけの時間を1日の終わりに自分への感謝を書く。



すごくいいよ✏️💖

何でもない日が、悪くなかったなニコニコ

むしろ楽しかったかも指差しって日になる。


自分へのありがとうノートの時間、オススメです♪



さて、私の仕事時間今から始まりまーす😏