あれから2週間…
いや(;゜0゜)3週間か?!

時の流れが早過ぎて焦る🚅💦

私は元気に過ごしています😁


日々いろんな出会いがあって、

関わってくれている方々、ありがとう。



色んな場所に行かせてくれている健康な私の身体、ありがとう😊❤️



いろんなところに行けるだけ、稼いで来てくれる旦那ありがとう💖



人と繋いでくれる、子ども達、ありがとう🌱☀︎



そんな夏休みを過ごしています。
和歌山に母1人子ども4人で行ってみた♡
梅収穫バイト視察。
しかし、バイト先は宿から2時間半🚗💦
今回は和歌山に上陸しただけで良し💮。


徒歩5秒でプール。

徒歩15秒でアスレチック。

徒歩30秒で海。

徒歩1分のところに24時間スーパー&百均!



母1人で連れて行くには最高のホテルでした👏

友達もできたし、来年も来よう。


浮き輪がなく、近くにいた家族に借りたマリオカート。

(3人兄弟でみんなマリオ好きなんだって♡)


チェックアウト後に、プールで友達になった子の部屋でシャワーを浴びさせてもらい、昼ごはんを食べて見送ってもらい、帰宅♡


旦那の仕事は、例年であれば夏は、
子ども達をキャンプや合宿に連れて行く仕事⚽️

休みがほぼなくなる💦

コロナのお陰で、土日が休みで毎週のように家族で出かける事ができてる。とても嬉しい😂💖
旦那と3番目。


体型的に泳げそうと言われるんだけど…

私カナヅチ。

なのに、海や川に惹かれる不思議。

子どもが楽しむのと、景色を見れたら満足。笑
下2人は保育園。

小学生の上2人は家にいる夏休み。

やりたい事はやろうと、ヨガ&ピラティスには週2で通ってる。

家に置いていけるだけ子どもが大きくなった。

上2人は友達の家や、YouTube三昧で

母のいない時間も楽しそう🎶
私は光の刺激で疲れやすいから、サングラスは手放せない!🕶✨スリーコインズサングラスナイス🕶✨




下2人の保育園が、このご時世で、
保護者がコロちゃんかかったから、
出来るだけ休んでくださいと言われるけど…

気分で行かせたり、行かせなかったりしてる。



私にとって子どもをずっと見続けるのはストレスだから、自分が無理のないようにしてる。
子どもが4人家にいると、ありあまる時もある。


なんとか外に連れ出せないかと、高架下の日陰を観察。

昼の12時前後の1時間をのぞけば、高架下のどちらかに日陰ができる事が判明💡❣️
おやつタイムの場所が、家か外かの差。笑

それでもいいのだ。1日を終えられれば!

スーパーでおやつ選び→高架下でおやつ→誰か友達になって遊べる子はいないか探す👀?→遊び飽きたら帰る→昼寝→夕飯のルーティーン。笑
少しでも気力・体力が発散されれば、母は満足です。


別の日は…

両親に頼んで本庄の料亭で親族食事❤️
何頼んでも美味しい店。


近くにあったら通うのになぁ…♡



埼玉県本庄市に来る事があったら是非❣️❣️❣️



こい家の後は、アイスが食べたくなり、甥っ子姪っ子・姉にデザートのアイスをおごる💖笑 

(こい家でフルーツは食べているが、別腹‼️‼️‼️)
姪っ子は中3で受験生。

陸部で県大にいき、引退した日。お疲れ様!

しばらくは会えないかなぁ…。


本庄の個人塾の夏季講座、5万ちょいやて。

さいたま市は20〜30万(ママ友へのインタビュー調べ)

本庄熱いナ( ̄▽ ̄)✨




帰宅して、長男がよく遊びに行かせてもらってるママの実家がブルーベリーを出荷してるらしく、お裾分けを頂き、美味しくて嬉しくて、独り占め💖幸せ。

今年の家族旅行は、2年前にキャンプで来て、
日帰り風呂で寄って、
忘れられなかった館山の花しぶきへ。

釣りができる堤防もある。

チェックアウト後もお風呂に入れる。
テラスを貸し出してくれる。
滞在中はフリードリンク有り。
海や川が好きな癖に冷え性。

少し入ると、温まらないといけない私…笑。

石の存在に感謝。





別の日はシッターで公園へ。
日陰が多い公園は助かる!





また別の日は、近所のばぁやの娘さんが出張美容院で来てくれた💖
下3人の髪の毛カット✂️そして、娘さんの子どものお兄ちゃんに遊んでもらう♪



長男の友達が末っ子に水を飲ませてくれた。
ありがとう😊


色んな人に助けてもらって、子育てしてる。




助けてって言えば、




私困ってる( ;∀;)って言えば、




人は助けてくれる。




ありがたいな。




和歌山に一人で4人連れて行って、
昨年の屋久島よりは兄妹2人ずつで手を繋いで歩くし、
すごく楽になってると感じた。

旅は、私の人生に欠かせない。


出会いと、

人と繋いでくれる子ども達への感謝、

来させる経験をしてくれた自分への感謝❣️

助けてくれる人への感謝、旦那への感謝。

夏後半も元気に、周りに頼って、夫婦仲良く過ごせますように。


4児ママゆみランド。