私はこの人に出会って、人生が変わった。

人生は自分で変えられるんだよって事を

教えてもらって

考えを変える キッカケ をもらった。




自分の事を自分がどう思ってるか???


イケてる?イケてない?


可愛い?可愛くない?


1番、責めたり、バカにしたり、
どうせ私になんて無理❗️って言葉を、
無意識に自分にかけてない???



良い子の枠におさまろうと生きてきた私。 

優しい奥さんになるべく、飲み会に笑顔で送り出す優しい妻を頑張っていたのに、浮気されて、私はどう生きたいんだろう?って本気で考えた。



優しい奥さんにならないと゛いけない゛。

優しい奥さんでないと、嫌われる‼︎と勘違いしてただけ。

どう生きたいか?

本当はどう生きてみたいか?の答えは私の中にあった💡🤭❣️


誰かの中に答えはない





自分をその気にさせちゃうぞ(=´∀`)人(´∀`=)💕


プロマスの先輩のねいろさん。
ガネーシャリーディングカードをやってもらってすごく良かった💖



自分に見せる世界は自分が決めるんだよ。




少しずつ自分にかける言葉が変わってきた。







昨日長女と遊園地に行った。

一緒にジェットコースターに乗りたかった。

年齢が幼くて乗れない事が判明して、私はガッカリ。




あー。
こんなにお金払ったのに…。
あー、損した…。





でも、自分に聞いた。




じゃあ、ジェットコースター乗らないで、
子どもが乗りたそうなものだけ乗って帰る?って…。




そしたら、自分が応えた。




嫌だ。

私、楽しみたい❣️

ママである事も、

35歳って事も関係なく、

自分の乗りたいもの乗って、

今日を楽しみたい❣️って…笑




ついつい、
お母さんだから子どもを楽しませなくちゃ。

大人なんだから、年相応に落ち着いてるように見せて、はしゃいじゃダメ。恥。周りの目を気にして…なんて…


そんな自己暗示を自分にかけていた事に気づいて、自分で解く。気づいたら解く。それの繰り返し。



私が乗りたい物を乗るぞーーーー🔥👀🔥
何の乗り物があるんだ?!?!ワクワクに変わる。
目が燃えてる…の図(🔥_🔥)❣️




何個か長女と一緒に乗って、お母さんは乗りたいものがあるから、待っててと伝えた。



長女は、子どもがたくさん遊んでる芝生広場で待つ事にする!と言うので

私は行く道を伝えて、ジェットコースターに乗りに行った(ᵔᴥᵔ)♪



感想は…最高♪
初めの2回は落ちるのが怖いけど、後は手を離して楽しめる(=´∀`)人(´∀`=)❤️



ジェットコースター降りたところで長女がお兄さん3人と待っていた。


どうやら、迷子になって、泣いていた所を
ジェットコースターの2回目を乗りに来たお兄さん達に発見してもらえたらしい。笑
(見た感じ高学年から中学生っぽい子の3人組)


長女を引き取り、お礼を言ってすぐ別れたけど、後から聞くと、待っている間には『YouTube何が好き?』と聞いてくれて、人見知りな長女『キッズライン』とちゃんと伝えたらしい👏笑🤣❣️

『お兄さん達に聞かれて、ドキドキしたけど、ちゃんと答えるようにした』と話す長女…笑 
成長したな👏



お兄さんが持ってたiPadでYouTubeを見せてくれていたんだって。

遊園地に来るまでの道のりや、経緯をお互い話しながら、私を待っていた様子…笑




ありがたい。




ありがとう!では足りなかった位、いいお兄さん達に巡り会えたんだな〜。感謝。

今度出会えたらタピオカおごります。お声がけをm(_ _)m❤️


帰宅した旦那に『遊園地で迷子になったんだよ〜♡』と得意気な長女。



引っ込み思案で、細かい事を気にしがちと思って見ていた長女は、土壇場ではちがうらしい。笑🤣


さすが、私の子…。笑
また一つ経験して、この子成長したなぁと思った。

無事で何より。



今朝コバのブログを読んで、

子育てって、これの繰り返しだと思った。

自分に゛いいよ゛って言ってあげる訓練の期間のよう。


目の前の子どもは等しく私だから。
子どもに言いたい事は自分に言いたい事。


↓以下コバブログより引用↓

自分のことを「正しい」って

 

思うためには

 

「間違っている」人が必要なのです

 

正義の味方をするためには

 

常に悪役が必要で

 

自分が自分のことを

 

正しいって思うためには

 

自分の周りに悪役を置いて

 

その人と戦い続けないといけなくなるのです

 




 

その戦いは終わらせた方がいいし

 

いつでも終わらせられるのです

 

 


 

よくがんばったね

 

もう大丈夫だよって

 




自分が自分に

 

言ってあげる必要があるし

 




結局自分を許すのは

 

自分しかいないのです

 



あなた以外に

 

あなたを許してあげられる人はいないのです

 

 

間違ってないよ

 

大丈夫だよって

 

言ってあげられるのは

 

自分以外にはいないのです

 

それがその戦いを終わらす

 

最善の方法なのです







子どもにも自分にも優しくなりたい。


そう思う私は、自分に優しくなれれば、子どもにも優しく…いや、子どもにかまう暇もなく、自分の人生を楽しみだすのかもしれない。

今たぶんそこの入り口にいる私。

自分が楽しんでる背中を見せたいなぁ🌱🚿なんて夢がある。


まだまだ道半ば。



自分の味方になる言葉をかける1回1回が、

私が主役で歩く人生の、

大きな大きな一歩になる気がしてる🐾
どうせなら、楽しくなる言葉を自分にかけてあげたい。
生きられる時間が決まっているのなら、今この時、やらなきゃいけない事で時間をうめるより、やりたい事をやらせてあげたい。



『今の気分は何???

やらなきゃいけない事より、本当は今どうしたいの???』


自分に聞くのは゛私のために゛成長したいから。
大人になってからの成長は上ではなく、


心の中に長くお花を咲かせるべく、お世話をする感じかもな・:*+.\(( °ω° ))/.:+だから、自分の心を大切にする事はとても大切なんだ、きっと。


まだまだ成長の余地ありd( ̄  ̄)🌟


自分と繋がって、幸せを感じる瞬間を増やしていきたい。