私の中ある

小さなやってみたいから

大きなやってみたい事。



やってみたいけど、うまくいくか不安に思って手をつけていなかった事。



でも私の願いは私が叶えるしかない‼︎と思って、

4月から体操教室をやりたくて準備を始めている。






でもね、私って、

手を貸してくれようとしてくれる

人の手を振り解いて、

失敗しない自分、

不安につっこむ怖い気持ちから逃げてたの。



できない私に出会ってしまうから。



うまくいかない…と、壁にぶつかると、すぐ逃げたくなる私。


ほんとはやりたくなかったかも…なんて心の中ですぐ言い訳して…自分の中からなかったことにするから、ほんとのやりたいことが迷子になる事が多かった。



失敗しそうな、できの悪い自分の一部分には目を向けなくていいように…。

嫌な自分には出会わないような

選択をしてきた。


失敗したら、嫌だし、格好悪いし、笑われそうだし、、、悔しくて泣いたりしちゃいそうだし。


大人になったのにサラリとかわせない私に出会ってしまう、人に安心して頼れない。


人に頼るなら

お金を渡さないと!

何か役に立たないと!   

自分が人に奉仕する分には無償でいいのに、

(むしろ頼られて嬉しい)


人にやってもらうには、私も何かを与えないと‼︎って思う節がある。


あと、私の頭の中いるお母さんに


『ほら、またゆみは〜人の言う事聞かないから失敗する〜』なんて…


大人になったのに、末っ子扱いのままで、呆れられて、その通りだな…なんて弱気になる私にこれまた出会ってしまうから泣き笑い



もう自分でクレープの中身を生クリーム抜きにして、カスタードクリーム入りのを頼める大人になったのにね〜ヽ(´▽`)/笑


子どもの時のように失敗しても、あの時のようには傷つかない。


もう今は大丈夫なんだよな🙆‍♀️。

行きたいところに行けるようになった。

(1人で4人の子を連れ✈️和歌山弾丸旅行❤️)


イルカと泳いでみたい🐬願いを叶える旅↑






自分の味方になる事をやり続けたここ2年。



自分に優しい言葉をかけてあげられるようになってきた。



安心して落ち込めるようになった。



だって気分が上がらない時は、


『何したら元気でる?』って自分に聞いてあげて


優しくしてあげる日だから。






そうしていると、だんだん力が貯まって、元気が戻ってくる。






今の自分の感じている感情や、


今の自分の居場所が分かるようになって、


また一つ自分を知れて、安心する。





またよろしくね、私指差し流れ星って思える。




私って人に恵まれるから大丈夫なんだよって自分に言ってあげよ。



力を貸してくれる人には

『手を貸してくれて、ありがとう!!

ここが苦手なのー!!!!!笑い泣き悲しい不安泣き笑いガーン

ここ、分からないー!

私ポンコツなのにやりたいのー!

助けてー!

ありがとう!助かった〜💕』



堂々とほんとの自分をさらけ出して、頼ってやっていこうと思ったよ。



コバが教えてくれることは

年々ジワジワと効き始めている。


人生の
節目節目の決断力が養われた。




やっぱ自分を味方につける目がハート

自分の味方になる力をキメてる{emoji:キューン}キラキラ

プロマス行って身につけておいて良かったな❣️





素敵な1年にします‼︎

4児ママ体育講師ゆみランド