何によって人に憶えられていたいか?








プロマスの卒業合宿でワークをやった。






自分てどんな人間?

どんな性格?

どんな経験してきた?

クセは?

趣味は?

好きなものは?

嫌いなものは?

特技は?









いっぱい書けてるね。ヒトさんが褒めてくれた。







そうか?!キョロキョロ?!



そうなのか〜(=´∀`)人(´∀`=)



私って色んな経験をして、
色んな思い出持ってるんだ💡
発見。







私が私の経験してきた事や、

思い出を思い出す時、





学校行った
子ども産んだ
会社で働いたetc





思い出すことは結果が多いなと思った。






でもね、




私の人生には結果に行く前に




決めた瞬間がある。




ここに行きたい!


これやりたい!


これを目指したい!


この人と結婚しよう!



よし産むぞ!


ここで働きたい!


プロマス行きたい❣️





色んな よし! とスイッチを入れた瞬間がある。








そして、経験してきた時間がある。



うまくいかない



こんなはずじゃなかった



くそ〜



やってみたら何か違ったなぁ



本当はなにがしたいんだろう?



自分はどうなりたいの???



本当は今、なにがやりたいの?






結果だけを思い出にしてると…






よし!と決めた自分や、


やってみて試行錯誤をしていた自分は忘れがち。





でもきっと、大事なのは過程なんだ。


うまくいかない・自分に絶望する時もあった、それでも自分と過ごした過程に、自分との思い出は詰まっている。








プロマス行ってみたい❣️と思って、ウキッ❤️としながら、ポチッと申し込んだ時の気持ち。




わぁ…😭なんや…子育てってこんなに大変なんやぁ…良いママになれない…と悩んだあの頃の私。



この保育園に勤めたら理想の保育できる!と思ってたけど、勤めてみたら、親目線で見てしまって、親に食事指導とかやりたくないなぁ…とでてきた気持ち。
私はお母さんの心に寄り添う言葉をかけられる保育がしたいんだなぁ。だから私はこの園は好きになれないなぁ…と思った気持ち。

大人も子どもも息のしやすい園で働きたい!と思い、懇願し、働ける事になった時の気持ち・やりたい事を自分にやらせてあげられる💓やったー!のPower❤️








やってみて、どう思ったか。




決めて、やってみて、結果がある

プロマス合宿楽しくて、あっという間過ぎたえーん




自分が覚えてる自分の中の思い出の中に



決めた瞬間の気持ち

やってみて、感じた気持ち

失敗した気持ち

それでもやってみた気持ち

恥をかいた気持ち

それでもみんなが優しかった記憶




モヤモヤしてあの頃は認められなかった感情


いつの間にか乗り越えて、認められるようになった自分…



色んな自分のカケラ

ぜーんぶひっくるめて、

上の世界で生まれ変わりの場所まで川の横を歩く時に持っていって🧳

楽しかったなぁと思い出して歩きたいと思った。







なんだかんだあったけど、生きるって楽しかったなぁって。





なんだかんだあったから、楽しかったんだなぁって。






どんな事も死ぬと、終わってしまうと、楽しいと思えるんやなぁって。






幸せだったなぁ






恵まれてたなぁ





私で良かったなぁ






また生まれ変わってみたいなぁ










楽しかったー!の走馬灯が私の人生が終わる時に見られるように、









今の私の人生で、感じられる感情を思う存分謳歌したい❤️❤️❤️
肉を育てるように焼く…🎶
私のために私好みの焼き加減まで肉をお世話して焼く…いつもは子どもの世話でバタバタしてる時間…私にとって、とてもとっても贅沢な時間に心から満たされた〜。ホッ🍵
感じられる、感じた事を感じ取れる余裕がある、幸せ…
海の空気を吸ってみる…
イケてるポーズをとったつもりがモデルのように写っていなくて凹む なんてぶちゃいくなんだ…笑 ウケる〜🤣
同じ部屋のメンバー★
チェックアウトの時間がせまる中、あと1時間ゆっくりしていたいと思う合宿の楽しさ。
なんならもう一泊したかったー!!!!!
甘え上手を生かし、コバの腕を引っ張り、デレてみる💘ヒイキされているわけではない。私がやらせたのだ( ̄∇ ̄)やりたい人は腕引っ張るとコバやらざるを得なくなるょ( ̄∀ ̄)💕拒否しない優しいコバ…♡コバLove。こばの見守る優しさは、相手を信じないとできないよね。素敵。ありがとう。
しほちゃんときょんちゃんと♡
とびきりの笑顔でこの瞬間の気持ちを写真に残す。
息子に撮らせてみたら、予想外にめちゃ上手いタイミングでシャッターをきった驚きの写真👏
末っ子のトランポリンデビュー。
笑ってるw血を継いでいる…笑






何によって人に憶えてもらいたいか?は、




何によって、 自分との 思い出はできているかを知っておく事に繋がると思う。



ちょいちょい振り返る時間を自分と取る事が大事なんだと思う。
行きたい所行って、気の向くままに、時間と気分を味わって行動してみるのが私には合ってる。






思い出の中には、どんな感情があったの?何を感じてた?どんな私だとその時は思ってた?





思い出の中で成長してきた自分を感じていましたか?


乗り越えてきて今があるのは、自分の心と身体がいてくれたからだ。身体・心・私…ありがとうね。





なんだかんだ自分に寄り添って生きてきたんだな〜





自分の歩いてきた足跡🐾
丁寧に🔍
その時の気持ちまで思い出せる私でありたい

だから私は、

後悔のないように、

へっぽこなままで、

人に自分を見てもらう。



できるだけ繕う事をやめていく


旦那の前では3歳の女の子のようにワガママで、思った事すぐ口にしちゃう、自分の事を大好きな女の子になり、


人の前でも、


ダメなままでいい


落ち込むこともある

  
気の向くままやりたい事をやる


そのまんまの私でいる。



人に笑われても、恥をかく事をやらかしても、自分の味方でいる事をやり続けて、自分のファンでいたいと思う。




人はその人の憶えたいように、私の事を思い出すから。






私は私と一緒に生きた時間を、私と思い出すだけハート






私にしか私は生きられないもんハート






人と変わる事はできないハムスター






ならば 私 をめいいっぱい楽しむのみ♡
末っ子の爪がささって痛い顔↓…笑
これからもよろしくね。私♡