デパートで泣いてる子がいた



ママのお買い物に付き合いたくない



私はあっちにいきたい



ここは嫌‼︎




と泣いていた。




私は、
私も同じくらいの子がいるんです。少し時間あるからココで見ていましょうか?』
と言った。



ママは『すぐそこの(雑誌)見たいだけなので大丈夫です。
騒がしくてすみません。』


私『いえいえ。うちも同じです。
ママもゆっくり見たいですよね。お疲れ様ですチューリップ

その場は去った。




『ちょっと手伝って欲しい。』
(電車やバスの乗り降り…)
(自分のトイレや、ちょっとした買い物をしたい時…↓)
『子どもを見ていてもらえませんか?』


安心して、それが言えたら、子育てはどれだけ楽にできただろう。


1人で背負うものと決めていた頃は、ただただ苦しかった。



はじめましてのママが、ちょっとお願いしてもいい?
と言われる人になりたい。




どんな言葉をかけたら、ママの心はほぐれるだろうか?


ほぐされなくても、頼らなくても、私は大丈夫!とやっているママも、そんなママこそ心許せる人が必要だと思う。




私に余裕がある時

手伝いたい時

声をかけて、

手伝える事を聞いてみる。



今の私にできるのはそれくらい。






街頭カウンセリングも、自分が歩いていたら、素通りするな〜と街中に立っている人を見ては思う。



何を書いたら、人の目にとまるか?と稼ぐ💰事から見たら考えがちだけど、


そもそも私が掃除やシッターをする人は、私が会いたくて行く人。私にとって大切な人が住むお家。


誰でもいいわけではない。



私が幸せを感じられる余裕を持ちながら、好きな事をして稼げるのが良いバランス。

私にとっての幸せ。



お客さんにしたい人は自分が選ぶ。




私ってこんな人間です🥫のラベルは、自分でしか貼れない。



プロマスで大事な事を教えてもらった。

自分は満たされている。

 

 

そう思うこと。

 

 

すごい人になってから

思うんじゃなくて

 

 

今のまんまの

 

そのままの

 

ダメなまんまの自分で

 

 

私は満たされてるんだ!

 

私は愛されているんだ!

 

 

って決めてしまおう。

 

 ↑しょーこちゃんブログより引用。



プロマス同期のしょーこちゃんは授業をまとめる天才なのだ❤️





満たされて、愛されている私なら、


何をやって、何をやめる???



自分の好きに生きる事が、すべての循環を整える鍵だとしたら、



私は未来をどう見据えて、今何をやるのだろうか。




そんな事をハッピーターンを食べながら考える仕事の後の1人時間。ほっ🍵

全部食べちゃった。  



考えるだけ考えて、

行動は、行動したい気持ちが溢れた時。



次回はいつかな〜おねがい

私は人と繋がっていたいし、



出会いたし、



好きな事をして生きていたいんだな。