壱岐島ってね、神社が100以上あるのびっくりびっくりびっくり

壱岐に来た〜♡





神様の島とも言われていて、





今日チャリでこいで移動してたら、

島でチャリをこぐ人は私だけだった!!!!!衝撃‼︎
みーーーーーんな車だから(子ども達はスクールバスだし)一目で観光客とバレる!!!!!笑
チャリ乗って、恥ずかしくなったのは、初めて♡




チャリこいで曲がった先に、マジ⛩すぐある…❣️笑


または行き着いた先に必ず…ある!⛩✨





そこら中でお参りして、
バスの待ち時間にふと、見つけて立ち寄った神社。
えぇ。シンボル。子孫繁栄、ここだけはノンノンしなくていいかな〜と思っていたのに引き寄せた。
婦人科系にもよいみたいだから、よろしくたのしみます。
神様♡





手を合わせてきました。ナムナム。





今日は朝からラッキーで

乗ったバスのバス停の到着時間が、ジェット船出発時間ギリギリと判明ガーンガーンガーン
運転手さんにぜーんぶ話したら、運転手さん、チラチラ時間気にしながら、止まったら、私が落ち着くことをたくさん話しかけて、言ってきてくれて、きちんと停車場所には停まりながらも、戦友のように時間に間に合うように応援してくれた。最後バイバイしてくれたし…笑。その私の行く末を見守ってくれる心が、嬉しかった爆笑



ふー❤️無事乗れました❤️

良かったよかった。感謝、感謝。



壱岐神社⛩✨



少弐公園から見る海最高だった。
ず〜っと見てられる景色。


曇ってても、透明度とエメラルド色が分かる海‼︎


残り2日、晴れ間を期待❣️神様お願いします‼︎






♡でん♡
干潮時しか道が表れない⛩小島神社。


縁結びの神様ならではの道♡
道を作ってくれた人の遊び心かなぁ。



こんな所にも…びっくり❗️
この森の中のてっぺんに、神社があります↓


てっぺんまで登って、ノンノンしようと思ったら、、、








すんごい大きなムカデが出たの‼︎
ほんとこの位の迫力と、デカさと生命力の強さ滲み出てた〜‼︎


20センチ位!!びびった〜グラサン💦



でもどうやら、神様のお使いらしい。



ムカデって神使いさんなんだってびっくりサブイボ!




しかも『足が足る』から、お金を増やしてくれる、困らない的な…照れピンクハートピンクハートピンクハート






龍蛇神社も行ったんだけど…




まさか、仁王像様…






すんごい怖い、子どもの時の起こった時の大人の目みたいな目をした鬼がいて、





『悪い事はしません』と言った。真顔本当に怖い時って口から出るんだな。1人でも。誓うよね。目の前にいる方に。





怖いものは怖い。





写真撮れないくらい、怖い。





子どもに見せて、ビビらせ続けられるくらい怖い。





私だって、子どもに、仁王像様が怒るよーって言われたら、怖くてやめるもん。悪い事。そんくらい目力のある、目が黄色く光る、体真っ青な、鬼の形の神様でした…汗💦









ムカデにまつわる神社に、次の1人旅は行ってみようと思う。




月1、1人旅を実現させよう♡
家族がいるから、1人時間が嬉しく感じる。
日々のしばりがあるから、自由が嬉しい。自由って幸せ。


一見、私にとって都合の悪い事も、幸せに気づく仕掛けなのだと思う。



どっちもないと、幸せは感じられない。



感じきれない。



感じようとも思わないのだろう。




私は今幸せです
運転手さんと仲良くなった。


分からないことを、『私分からないです!』って先に言うと、人って教えてくれるんだ💡

困ってる事を『相談乗って欲しいです』と言うと、人って親身に話を聞いてくれるんだ💡

飾らない言葉で、自分の話しやすいトーンで、ざっくりした言葉遣いのそのまんまの私で話すと…サッパリしたお客さんが来たわ〜♡喜ばれるんだ💡



1人旅でコミュニケーション能力を爆発させてるyumiです。人をファンにさせるやり方が分かってきた。飾らない私を、自分から、出す事だ。



コミュニケーション講座やろうかな…♡



私、人を味方につけるプロかもしれんキョロキョロキラキラ

もしかしてだけど〜🎶もしかしてだけど〜ルンルンキラキラ




おやすみなさい⭐😘⭐満たされているyumiより。