もし経験するために下に降りてきていて、


今生きてるのだとしたら、


今日の私に、何を経験させてあげたい?



私がご飯も忘れて、



脚冷えるのも忘れて、



没頭してしまう事。





掃除ニヤリグリーンハート





最近、久しぶりに思い出したように、



スイッチが入ったら夜中でも、



子どもがいても、自分の気が済むまでとことんやるようにしてる。





今日の掃除スイッチ🔛٩( ᐛ )و



除菌シートと、ゲキ落ちくんと、アルコールスプレー持って、家中の電気のスイッチ…笑



プリントがびっしり貼られた冷蔵庫のお顔ニヤリ



玄関。



拭いて、磨いて、拭きまくる。



4番目のミルクやらウンチやら、


寝かしつけやらしながら


同時並行で、せっせこせっせこ




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘❤️ピッカピカ〜

掃除しながら子どもの世話してると、

子育てが苦じゃなく感じる不思議。







テレビやネットニュースは全然見なくて、




風邪バイキンの事は、




保育園のプリントや、

入園式の園長先生のお話、関係者の誰か1人かかれば休園もあり得るとの事真顔ちょっと身が引き締まった。

不意に目に入ってくる情報から知る位にしてるんだけど。




自分に気をつけられる事はやった上で、不安をあおる事にのまれないようにする。。。!





ふつ〜に生活してる。

行きつけの小児科・耳鼻科が空いているのがありがたい。

みんな必要最低限にしてるんだな。

受診ではなく、他に時間を使う意識が向いたのは、それはそれでいい。








最近初めてなりくん心理学YouTubeを見て、



ほぉほぉ…なるほど。

なりくんはこうやってかみ砕いて、理解したんだー。

私ならもうちょい拗ねて簡単には噛み砕いて理解しないようにしてそう…


素直な人♡と思ってみてる。笑


視点や、例えが、完全に自分の中で噛み砕いて理解してる事を話しているから、分かりやすい。




私もこんな風に噛み砕いて、発信する人になりたいと夢を持った流れ星ハート




台所に立つ時に流す。


まるで1人の空間。


我が家の台所はオープンで、1人にはなれない…

あらゆる扉を脚で開けられないよう阻止しながら洗い物する母の図↓後ろでいたずら2人は他の棚をあさり、終えたらこの棚に来るのだ宇宙人くんUMAくん


子どもの喧嘩の声も耳に入らなくて良い照れ





今日の私に、何を経験させてあげようか?





私、丁寧に生活する事がしたかったんだな〜。





家で過ごす時間がないと分からなかったこと。




外に出かけられる状態の時には気がつかなかったこと。







そして、掃除に疲れたら、休む。



お煎餅とチョコ。

しょっぱいのと甘いの…ナイスな組み合わせ…( ̄  ̄)❤️





今日・明日は旦那も休み。




みんなが、



自分に時間を使って、



心満たされる時間がたくさん過ごせる週末になりますように風船yumi♡