こんばんは

 

 

台風10号 台風 は、

周地方(山口)の南側を、

東に進んで行きそうですが、

まだまだ分かりません。

 

今回は、

特に、

前日の予測進路情報と、

全然違ってるような状態だから、

何とも言えないね。

 

 

明日は勿論、

仕事に行くんだけど、

ちょうど明日の午前中が、

台風が最接近する時間なので、

安全最優先で、

出勤しなくちゃいけない。

 

 

去年だったら、

暴風雨の中を、

柳井市まで80kmを、

車を走らせなきゃいけないので、

それに比べればまだマシ!

 

今年は、

4km弱の道のりなので、

リスクが雲泥の差だね。

 

 

まあ、

みなさんも、

出掛ける時は、

最大限の注意が必要です!

 

無理だと思ったら、

撤退も視野に、

落ち着いて、

判断した方がいいと思います。

 

 

間違っても、

ブログネタ用に、

砕け散る白波や、

草木をなぎ倒す濁流の写真を、

撮りに行ったりしないことだよ! ニヤリ

 

 

或いは、

ライバルが少ないから、

お米がゲットできるかもしれない?

とか思って、

暴風雨の中を、

「秋桜」とかに行かないこと!

 

毎日、

開店と同時に、

クソGGとかクソBBとかが、

店内になだれ込んできて、

「米はないか!?」

とか聞いてくるらしい。

 

年寄りが、

悪天候の中を出掛けて、

強風にあおられて、

転倒して怪我をしたとか、

ニュースで言われたくないでしょ!

 

 

それに、

台風の影響もあって、

流通に支障が出てるから、

元々米が入荷していない状況だけど、

輪をかけて入荷が未定なのです。

 

 

あ、

もし、

どうしても買い物とかに、

出掛けないといけない時は、

入口近くの駐車場に、

車を停めるのはNGだね!

 

慌てた年寄りが、

車を斜めに停めた上に、

ドアから手を放してしまって、

風にあおられたドアが、

バーン!

ってなっちゃうかも?

 

周は、

普段から、

入口から遠い場所に、

2台分くらい枠を空けて、

停めるよ。

 

下手くそな駐車で、

ぶつけられても嫌だからね!

 

いくら古い車でも、

V3号は愛車だからね!

 

愛着があるから、

なるべくいい状態を保つように、

大事に乗ってるよ。 グッ

 

 

ちなみに、

周家には、

「愛妻」も居るんだけど、

こっちも古くって、

傷だらけのボロボロだで~ てへぺろ

 

愛着はあるし、

大事にしているつもりだけど、

乗らせてくれないよ。 チーン

 

 

V3号とキャツと、

どっちが早く新しくなるかな?

※ただの妄想

 

 

ロトが当たらない限り、

新車と新妻の可能性はないけどね・・・

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
さて、
台風のことが、
気になって仕方ないけれど、

今日が焼肉の日なので、

3年前に書いた記事を、

貼り付けておきますね。

 

 下矢印

 

 
 
周が大好きな、
ブルース・リーの話が出てきます。 龍
 
 
でも、
みなさんが大嫌いな、
ある生き物のことも、
書いてありますので、
悪しからずご了承ください。