好きなドレッシングは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いや、
お題が唐突というか、
雑過ぎでしょう!
 
ひとくちにサラダと言っても、
主役の野菜によって、
使うドレッシングが違ってくるし・・・
 
キャベツやレタスなら、
中華ドレッシングや青じそ、
コールスロー
 
新玉だと、
胡麻ドレかな?
 
セロリなら、
マヨネーズ・・・
って、
ドレッシングじゃなくなってる?
 
ブロッコリー、カリフラワーだと、
オーロラ照子・・・
いや、
昭和の人間なので、
年に1回くらい、
このネタをぶっ込まないと・・・
 
まあ、
オーロラソースって奴だね。
 
ホテルの朝食がバイキング形式だったら、
色々な野菜を取るから、
フレンチかコールスローが多いね。
 
 
たぶん、
アレだ!
このお題を出したスタッフは、
マヨラーとか?
細かいことは気にしない、
なんでもOK!な人なんじゃないかな?
 
 
とはいえ、
ドレッシングを使い分けると、
冷蔵庫のドアのところが、
ドレッシングの瓶で占領されるから、
その時あるもので代用するけどね。 てへぺろ
 
 
いろんな種類を買って来ると、
或る人に叱られます。 口笛
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は土曜日です。
 
休日出勤の予定が、
日曜日に変更になったので、
今日はただの休日になりました。
 
昨日も暑かったですが、
今日も猛暑になりそうです。 絶望
 
今日は、
少し畑仕事をしようと思います。
 
じゃがいもの試し掘りを・・・
 
出来れば、
全部掘ってしまいたい。
 
それから、
野菜の剪定(枯れた葉を除去)して・・・
 
というのも、
昨日も、
「お化けきゅうり」 おばけ
が5本ほど取れてしまって・・・
 
降り続いた雨が止んで、
水曜日の午後辺りから晴れ間が出て、
しかも気温が上がったので、
夏野菜が、
一気に大きくなったようです。
 
特に、
きゅうりは、
お化けになるスピードが、
顕著です。
 
お化けにならなければ、
職場の誰かにでもあげられるのですが、
お化けになったものは、
失礼に当たるので、
自家消費するしかなくて・・・
 
毎日、
溜まったきゅうりは、
サラダと漬物で食べています。
 
きゅうりのサラダは、
マヨネーズか、
オーロラ照子。 ← しつこい!
 
 
漬物と言っても、
ぬか漬けとか麹漬けじゃなく、
「漬物の素」を使った、
即席の奴ね!
 
 
 
 
余談ですが・・・
 
今日も、
5時55分55秒に間に合ったんだけど、
7月6日なので、
6のゾロ目で予約投稿しました。
 
まあ、
6が4つ並んでも、
誰も褒めてくれないけど、
自己満足って奴だね。 グラサン