こんばんは

 

 

暑い夏は、

泡盛のロックに限るぜ!

 

 

いや、

勿論、

冷たいビールに、

勝るものはないけど・・・ 笑い泣き

 

 

でも、

周は、

なんとなく、

夏になったら、

泡盛を飲もうと思っているのです。

 

 

夏 → 暑い → 沖縄 → 泡盛

 

というフロー図が、

周の頭の中に、

出来上がってるのかな? てへぺろ

 

 

 
 
確か、
この日は、
肉肉しいおかず・・・
 
※ただ肉を焼いただけ
 
に、
黒の安物ビールを合わせて、
その後に、
泡盛でキメタゼ! チョキ
 
 

生ビール ロックグラス 日本酒

 

 

余談ですが・・・

 

さて、

余談からが本題です。 ニヤリ

 

 

一昨日のブログの記事の中で、

超難問のクイズを、

密かに出していました。

 

 

 
 
正解のコメントが、
全くなかったので、
答えが分かった「天才」は、
いなかったようです。
 
もし、
誰か居たら、
今朝の「今日は何の日?」に、
繋がっていたと思うのに、
残念です。 ショボーン
 
 
さて、
その答えですが、
よく見れば、
分かる人がいると、
絶対に居ると思ったのですけどね。
 
 
今回、
周が飲んでいたのは、
コレダ!
 
 下矢印
 
image

 

 

イオンのPB商品の缶ビール・・・

 

 

安いし、

味も悪くないので、

よくお世話になっていました!

 

 

「た」

 

 

そう・・・

 

重大な事実とは、

そこなのです!

 

 

分かりやすくするために、

ネットから借りて来た画像を載せます。

 

 

 

 

 

 

実は、

①が周が飲んでいた奴で、

②はイオン系のお店で売ってる奴。

 

①はリキュール(発泡性)で、

世間では、

いわゆる「第3のビール」と、

言われているもので、

 

②は発泡酒です。

 

 

ああなんだ、

第3とは発泡酒の違いか?

 

と思った方は、

まだお酒の飲みようが、

足りないみたいです。

 

 

実は、

昨年の3月だったかな?

①が販売中止になって、

その代わりに②が新発売となりました。

 

 

ということは、

発売中止になる前に、

安い「第3のビール」を、

買いだめした男がいるということ。

 

 

で、

1年以上前に販売中止になったものを、

今頃飲むということは・・・

 

 

はい、

そうなのです。

 

気が付いた時には、

賞味期限が切れていたのです。 チーン

 

 

まあ、

これくらいで、

腐るものでもないので、

平気で飲んでいるんですけどね。

 

 

「残り物には福がある」

 

 

美味しくいただいています。 グッ