こんにちは

 

 

先週の日曜日の朝のネタです。

 

※昨日の日曜日は、

休日出勤だったので、

朝は、

こんなことしている暇はなくて、

休みの日だったから、

ゆで玉子でもしようかと・・・

 

 

まあ、

時間と手間は大したことないけど、

気持ち(余裕)の問題だね。

 

 

で、

こんな感じ。

 

 下矢印

 

 
 
4個茹でて、
プリっと殻を剥いたら、
後は、
百均の出番・・・

 

 

 
 
今回は、
きれいに剥けましたよ。 グッ
 
 
玉子の底のところに、
小さな穴が開いているのが見えますか?
 
 
image
 
 
百均で買った
押しピンがピコって出る器具で、
玉子のケツに、
小さな穴を開けました。
 
そうすることで、
玉子と殻の間に空気が入って、
薄皮の離れが良く・・・
 
なるらしいです。 てへぺろ
 
 
ゆで玉子が、
きれいに剥けるのって、
色々な条件があるみたいだから、
何が絶対なのか、
よく分からないけどね。
 
まあ、
最近は、
だいたいよく剥けるよ。
 
簡単にツルッと剥けると、
とっても気持ちがいいよね。