こんばんは

 

 

エアコンの修理ですが、

朝、

○ディオンの作業員さんが来て、

 

ガス抜けですねぇ。

この時期、

ほとんどの相談がガス抜けなんですよ。

修理はウチではできず、

メーカーの方でしますので、

また連絡を待っていてください。」

 

素人でも、

ガス抜けかな?

って分かる中で、

事前にそこまで想定出来ているなら、

最初から、

ガス補填ができる体制で、

来ればいいじゃん。

 

子どもの使いか!?

 

周夫婦が熱中症で死んだら、

○ディオンと◇◇◇の社長の所に、

化けて出てやろう!

 

いや、

霧ヶ峰の山頂から突き落としてやろう!

 

 

で、

午後に、

◇◇◇から連絡があって、

修理出来るのは、

最短で来週だって~!!!!

 

確か、

土曜日に○ディオンに連絡してるから、

修理まで10日もかかる見込み。

(修理が完了すればいいけど・・・)

 

お役所よりお役所仕事だな・・・

 

 

太陽 太陽 太陽

 

 

さて、

先日、

C国産鰻蒲焼を買ったので、

半分だけ食べました。

 

ブクブクに太った鰻だったので、

半分で十分でした。

 

残り半分は冷凍。

 

 

 
今回は、
手抜きして、
レンチンだけなので、
なんか、
汁気が出てイマイチだな・・・
 
※面倒だったので、
例の食べ方はしませんでした。
 
 
まあ、
当然、
晩酌には、
鰻だけじゃ足りないので、
肉も焼きました。

 

 

 

 

鶏肉(ささみ)を焼いて、

焼肉のタレで食べる。

 

こちらも、

手抜き料理ですね~ OK

 

 

ちなみに、

ささみと聞いて、

 

「選り取り見取り笹みどり」

 

というフレーズが、

頭の隅に浮かんできたら、

それは、

周ブログ不安倶楽部の、

古参メンバーである証拠です。 ニヤリ

 

 

この日の付け合わせの野菜も、

周ちゃん農園のきゅうりです。

 

 

 
 
新鮮なので、
シャキシャキの青臭さが美味しいです! グッ