こんばんは

 

 

土曜日のことですが、

節分 さんの実家の畑仕事を終えて、

ヘロヘロに疲れた周夫婦・・・

 

この日は、

周夫婦にとって初孫のお宮参りの日で、

お嫁さんの実家の方にお世話になって、

京都でお宮参りをしていました。

 

お祝いとお初穂料は、

予め息子に送っておきましたが、

せめて気持ちだけでもと思って、

山口大神宮にお参りしました。

 

 

 

 

どうでSKY!な空じゃないのが、

残念です・・・

 

 

という具合で、
写真を撮っていたら、
何処かの誰かさん夫婦みたいに、
置いて行かれました。 アセアセ

 

 

 

 

今回の参拝は、

こちらの神楽殿まで・・・

 

同じ面に、

多賀神社がありますので、

「おたかさま」にも・・・

 

 

 
 

本来なら、

ここからさらに階段を上がって、

内宮・外宮にお参りすべきなのですが、

畑作業で、

節分 さんが疲れ果てていて、

「今日は止めちょく・・・」

と音を上げましたので、

そこから上を見上げて、

「遥拝」? てへぺろ

 

 

さあ、

帰ろう!

 

 

 

 
ここのゲロッピ(龍神様)は、
金色のマニキュアをされています。
 
 
なんて、
写真を撮っていたら、

また置いて行かれた・・・ 滝汗

 

 
 
まあ、
運転手は周だから、
絶対待っているけどね。