お母さんが喜びそうなことは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
周にとっては、
「お母さん」じゃないけど、
まあ、
あの人( 節分 )を思い浮かべますと、
 
(BBの日? ニヤリ )
 
やっぱり、
 
現金  札束
 
これに限ります。
 
 
お金
マネー
 
 
来月の夏の棒茄子の時には、
絵文字にあるように、
KO大学の創設者のイラスト入りの、
紙切れを3枚あげる予定です。
 
枚数は、
特に、
夫婦で、
ルールを決めている訳ではないのですが、
昔から、
そうしています。
 
冬は、
栄ちゃんのイラスト入りの紙きれに、
なるんだろうね。 口笛
 
 
でも、
女心としては、
もっと喜ぶものがあるかも知れないけれど、
とりあえず、
これが、
確実に機嫌がよくなる妙薬です。
 
 
ちなみに、
「周の愛」は、
プレゼントとしては、
「何の役にも立たないもの」扱いです。
 
 
子どもも独立したので、
周家としては、
「母の日」に、
周は、
特に何もしませんが、
昨日は、
墓掃除のついでに、
バラの花を見に行ったり、
外食を2回もしたり・・・
 
そこそこサービスしたので、
それなりの、
「やってあげた感」はあるよ。 チョキ
 
夫としては、
まあ満足だけど、
本人がどう思っているかは、
知らないよ~! てへぺろ
 
 
こんなことで、
文句を言うような、
面倒くさい、
ベタベタな関係じゃないから、
いいんじゃない? OK
 
 
ちなみに、
周の実母も義母も、
ふたりとも亡くなっています。
 
なので、
母性を求めるのは、
あの人しか・・・
 
 
無理ゲーだよ!
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は日曜日です。
 
朝方から、
3時か4時か、
目が覚めた時には、
ポツポツと、
雨の音が聞こえていました。
カラスの野郎が、
周の寝ている2階の軒下に、
雨を避けて避難したので、
バタバタとうるさい音で、
完全に目が覚めました。
 
「こうもり撃退スプレー」で、
攻撃しようかと思いましたが、
逃げられちゃいました。
 
キャツらには、
周おじさんは、
怖いんだということを、
学習させないといけません。
 
以前、
カラスの群れに、
スナップエンドウを、
ゴッソリやられたことがあります。
 
車の上に、
ねちっこい糞も落とされますし・・・
 
周囲に家が無かったら、
パチンコ玉でも打ち込んでやりたいくらい。
 
 
まあ、
カラスより、
猫の野郎の方が、
害獣」だけどね。 黒猫
 
 
数日前も、
玄関先にホカホカの糞をされました。
 
 
世の中の猫と猫好きに、
罰が当たりますように! 笑い泣き
 
(こんなこと書くから、
今日は猫ブロガーさんのブログには、
「いいね!」を押せませんね~)
 
 
あ、
それから、
ナメクジとダンゴムシが、
全部死にますように・・・
 
悪いテントウ虫も追加ね!
 
一応、
無農薬栽培で、
野菜を作ろうと思うんだけど、
毎日の物理攻撃じゃ、
キャツらは居なくならないの・・・
 
今日も、
雨の中、
ナメクジが大活躍して、
野菜の柔らかいところを、
カジカジと食ってるんだろうなあ・・・
 
 
 
 
余談ですが・・・
 
今日は昼過ぎまで、
休日出勤なので、
今朝の雨が少し憂鬱です・・・