こんばんは

 

 

昨日残業したせいか、

今日は朝から体が重くて、

あくびの回数も、

いつもより多かった1日でした。 絶望

 

 

明日は、

とある団体の理事会と総会があって、

周は、

予算関係の説明をしなくちゃいけないので、

今夜は、

余り夜更かしは出来ません。

 

早く寝て、

明日は万全な体調で臨みたいところです。

 

 

さて、

先日行った、

墓掃除(墓参り)での出来事です。

 

 

宇部市の墓地にある、

周家の墓(?)と親戚の墓を、

まずはきれいにしたのですが、

そこで見つけた・・・

というか、

墓石の周りにバッサリと生えていた雑草!

 下矢印

 

 

よく見てください・・・

 

なんか、

ゾワゾワしませんか?

 

 

 

 

この草、

周ブログを検索したら、

5年前の5月に、

こんな記事を書いていましたが、

 

 

 

 

まさに、

この草です!

 

 

で、

今回、

引き抜こうとして、

ゴソゴソ引っ張っていたら、

その「虫っぽい」部分が取れて、

地面に落ちていました。

 下矢印

 

 

より虫っぽい! 滝汗

 

 

まさに、

蛆虫みたいです! ゲロー

 

 

 

 

こんな写真を見てしまって、

今夜よく眠れなかったら、

ごめんなさいね。

 

 

セキセイインコ青 セキセイインコ黄 オカメインコ 

 

 

気分を変えるために、

別の話題にしましょうね。

 

 

2年前の記事なのですが・・・

 下矢印

 

 

 

柳井に毎日通っていた頃の、

V3号の燃費だけど、

22km/ℓ以上走って、

とっても高燃費でした。

 

 

今、

片道3kmちょっとだから、

燃費が悪くて、

市内ばかりだと、

14とか15km/ℓです。 チーン

 

 

通勤の半分くらいは、

暖機運転のための、

高い回転数で走ってるような状態だからね。

 

とにかく、

通勤ラッシュで、

職場までゆっくりだし・・・