こんにちは

 

 

翌日は母の日で、

しかも、

休日出勤ということで、

実家の墓参りもしないといけないし・・・

しかも、

宇部市と山陽小野田市の2ヶ所だし、

母の日のプレゼントはカーネーションだけど、

薔薇でもいいじゃないか・・・?

「浜のてんぷらや」にも行きたいし・・・

 

 

ということで、

昨日は、

やりたいこと、

行きたいところ、

てんこ盛りな1日でした。

 

 

ということで、

まずは、

朝飯前の墓掃除(墓参り)を済ませた後に、

墓地から、

車で10分ほどの、

ジョイフル 宇部西岐波店

 

 下矢印

 

 

朝8時開店の店ね。

 

 

周たちが到着したのは、

9時前でした。

 

で、

” 周ちゃん、今ここ! ”

の記事でした。

 

下矢印

 

 

 

今回の朝ご飯は、

ベーコンモーニング 328円(税込)

 

 
ドリンクバー付きだから、
勿論、
黄色い水(リアルゴールド)を、
2杯飲みました。
 
墓掃除を2区画分(親戚の墓含め)していますので、
喉も乾いているし、
冷たいものが欲しかったのです。

 

 

 
無料クーポンを使って、
ポテトフライも食べましたよ。

 

 
トーストに、
レタスとベーコンで、
ベーコンサンド?

 

 

 

ポテトフライは、

一応、

塩を振りかけるんだけど、

ケチャップも付けて食べるから、

塩分的にはNGかもね?

 

 

それより気になったのは、

窓から見える、

ステーキ屋さんの看板。

 

 
大きな「肉」の文字と、
「ステーキマッチョ」
 
 
汗臭い男のイメージに、
果たして、
食欲が増すのか否か?
 
 
余談ですが・・・
この店の看板と、
ジョイフルと、
向かいは、
来来亭で、
どれも、
黄色っぽいお店ばかりだね。