こんにちは

 

 

或る日の晩ご飯ネタです。

 

 

味の濃いものが食べたくて、

ビビンバにしました。

 下矢印

 

 
豆もやしがあったので、
ビビンバの素+豆もやし+コチュジャン追加
それと、
豚肉と絹さやをトッピング!
 
 
ビールのつまみには十分です。
 
 
口直しに、
たこわさです。

 

 

 
 
今思えば、
たこわさにコチュジャンで味付けすれば、
韓国風になったかも?
 
 
過去に、
ブログで書いたかもしれませんが、
昔、
プサンで、
たこ(手長だこ?)を食べた時、
ウネウネと動くたこの吸盤が、
喉に張り付いて血豆が出来て、
翌日、
血豆がつぶれて、
ドバー!
と大変なことになりました・・・
 
血を吐くみたいな?
 
その韓国旅行は、
確か、
平成の5年か6年か、
その頃だったので、
あれから、
もう30年近く経過してるんだね。
 
いつか、
もう一度、
韓国旅行に行きたいと思ってるけど、
なかなか、
時間もお金も、
思うようにはならないね!
 
 
メッチュ、チュセヨ~! 生ビール
 
 
とりあえず、
近場の温泉にでも行くかな?