昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和と言えば、
今日が、
天皇誕生日で祝日だった。
 
当たり前体操~♪
 
 
昭和と言えば、
周が生まれて育った時代。
 
だから、
今も大好きな思い出。
 
まあ、
ほとんど忘れているけどね。
 
まだ、
未来にが持てる時代でした。
 
右肩上がりの時代でしたから、
「今日より明日!」
って感じ?
 
あ、
夢と言っても、
 
しゃっちょ~
やっすぅ~い!
 
のアレじゃありませんよ。 笑い泣き
 
 
昭和と言えば、
タバコの煙! タバコ
 
家では、
親父が吸い、
パチンコ屋に行けば、
ほとんどすべての客が、
ヤニ中毒だったから、
店内が臭過ぎたね。
 
パチンコが娯楽の王様だった?
 
 
昭和と言えば、
熱燗だね。 日本酒
 
酒と言えば、
日本酒だったし、
冷酒ブームが来る前だから、
日本酒は燗を付けて飲むものと、
思ってた。
 
家には、
冠を付けるアルミの酒器が、
「一家に一台」
って感じであったんじゃない?
 
正確に言えば、
平成になってもしばらくは、
飲み会では、
瓶ビールの後は、
「熱燗三つ~ッ!」
とか注文してた。
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は月曜日ですが、
勿論、
「昭和の日」でお休み~
 
今日は休日出勤の当番は、
ございませんのよ!
 
でも、
節分  さんの実家に行くので、
完全なお休みにはならないのです。
 
天気は雨になりそうなので、
畑仕事はしないかな?
 
カメムシとの戦いは、
たぶんありそう・・・ もやもや
 
勘弁してほしいんだけどね。
 
久しぶりに、
あの店でランチをするかも?
 
※記事にしていないのが、
2回分残っているんだけど・・・ てへぺろ
 
 
余談ですが・・・
 
2年前の4月29日の、
「今日は何の日」の記事を見ますと
その日も雨だったようです。
 
しかも、
とある方が、
山口にいらっしゃったとか・・・ グラサン
 
 下矢印