ぼうや~よいこでねんねしな~♪

 

 

萩市の片田舎のお話です。



じいさんは草刈り機で、

ばあさんは耕運機で、

初夏のような暑い中、

たくさんの汗を流しましたとさ。

 

 

おしまい、おしまい・・・

 

 

 

ということで、

今日は、

節分 さんの実家に行き、

畑やその周辺の草刈りと、

刈った雑草を土に漉き込むために、

耕運機で畑を耕して、

10時前から14時前まで、

昼飯抜きで、

約4時間働きました。

 

 

草刈り機と耕運機の振動で、

左腕がマヒした状態です。

握力が幼稚園児レベル?

 

力が入りません・・・

 

腰は痛いし・・・

 

今回も、

ナイロンコードの刃で刈ったので、

刈り取った雑草の破片で、

全身「緑人間」になりました。

 

作業着は、

洗濯しても、

雑草の汁に染まって、

普段使いは出来ませんね。

 

 

草刈り専用!

 

 

終わった後に、

鼻をかんだら、

緑色の鼻くそが・・・

 

 

(さすがに、画像は無しです。)

 

 

実家なんて、

親が元気なうちはいいけど、

そうでなければ、

「負の遺産」

になりそうな・・・

 

 

ホントに疲れます・・・

 

 

 

余談ですが・・・

 

今回大活躍した耕運機ですが、

久しぶりにエンジンをかけるので、

なかなか大変な作業で、

20発目くらいで、

ようやくエンジンがかかりました。

 

 

右手がダルダルになりました。

 

 

古いバイクに乗る方なら、

キックの鬼になった経験がある?



ケッチンを

食らったり? てへぺろ



4時間の作業の途中、

スポーツドリンクを飲んで、

水分補給に努めましたが、

それでも、

喉が渇いてしまって、

ジョイフルに行った時に、

勿体ないけど、

ドリンクバーを付けてしまいました。

 


いつもより、

美味しいので、

冷たい飲み物(リアルゴ〇ルドとか)が、

少し多めに飲んだかな?



美味しい晩酌の為には、

午後から冷たい飲み物は、

良くないんだけどねぇ。