こんにちは

 

 

今日は、

休日出勤も早めに切り上げ・・・

 

 

てか、

昨日、

残業の後、

そのまま、

駐車場で車中泊したから、

今朝は、

朝の6時半から仕事をしたよ。

 

通勤時間0分!

 

半日ほどしっかり働いて、

今の職場を、

きれいに片づけて来ました。 チョキ

 

 

まあ、

車中泊だから、

しっかり寝た訳じゃないので、

疲れは残っているから、

今日の午後は、

身体を休めることにしました。

 

 

橙兎が縞虎を5-0で2連勝したところを、

G+で見たり・・・

 

 

さて、

今回は、

休日の昼ご飯と言えば・・・

というネタです。

 

 

先日、

マルタイ棒ラーメンを作って、

休日の昼ご飯で食べた記事を書きましたが、

 

 

 

 

 

 

今回は、

その翌日の3月17日(日)の飯ネタです。

 

 

今回は、

下松SAで買った、

ローカルラーメンです。

 下矢印

 

 

三浦製麺は、

山口県の製麺業者で、

地元で名前が知れています。

 

周がよく食べている、

瓦そばとかも作ってるよ。

 

 

SAの商品だから、

お土産品価格でしたが・・・

 

 

 

半額だったので、

まあ許せる値段でした。 チョキ

 

 

麺は、

ストレートの半生麺です。

 

 

ネギ多めで作りました。

 

 

メンマをトッピング。

粗挽き黒胡椒を使ったので、

色目が悪くなっちゃった・・・?

 

 
 
思った以上に、
鳥の脂が濃い目のスープです。
 
麺は、
この手の商品としては、
及第点だと思うよ。
 
ちなみに、
「長州黒かしわ」は、
山口県長門市の深川養鶏が展開する、
ブランド鶏です。
 
鶏肉としては美味しけど、
値段が少し高めです。
(周は半額狙い!)
 

 

ラーメン ラーメン ラーメン

 

 

余談ですが・・・

 

1年前に書いた記事に、

バイクネタがあったので、

懐かしくて、

当時の写真に見入ってしまいました。

 

(我ながら・・・)

 

 

 

 

なんか、

”OUTRIDER”

を読んでるみたいだ・・・

 

(自画自賛!)