春を感じる瞬間は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃ、
もう・・・
 
雑草だす! えー
 
庭や畑に、
雑草の小さな姿が、
目に入って来るようになると、
冬が終わりに近づき、
もう春がそこまで・・・
 
雑草の方が、
人間より先に、
春を感じているようです。
 
これからは、
人間と雑草との戦い!
 
目立つところは、
手で抜いているけれど、
びっしりと生えてくるようになると、
そんなもんじゃ追い付かないので、
除草剤を撒くように・・・
 
除草剤も、
安くもないし、
なるべく使いたくはないけれど、
毎日家に居る訳じゃないので、
しばらく放置している間に、
手に負えなくない状態になるのが、
毎年の繰り返しだね。
畑も潰して、
庭もコンクリートで張れば、
この面倒な作業から、
抜け出せるけど、
それじゃあ味気ないからね。
 
少しでも土をいじることができてこそ、
老後の暇つぶしが出来る・・・? てへぺろ
 
まあ、
そこまで考えて、
ガーデニングをしている訳じゃ、
ないけどね。
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は水曜日ですが、
秋分の日の祝日でお休み~
<春分の日>
 
でも、
天気は悪天候です。
寒気の影響で、
昨夜から風がゴーゴー吹いて、
夜中に、
暴風波浪の警報が出ていましたね。
 
まさに、
 
春の嵐!
 
 
あ、
「ゴーゴー」と言っても、
この人じゃないからね。
 
<画像はネットから拝借>
 
 
ちなみに、
投稿時刻は、
5時55分55秒で、
郷 ×5 です!
 
 
さて、
前の記事に書いたように、
昨日は、
残業で疲れていたし、
今日が休みということで、
夜の洗濯は翌朝に延期して、
ただ今、
洗濯中です。
 
勿論、
周家の主婦(パート中)は、
まだ寝ていますけどね。
 
これが、
周家の「日常」っすよ。
 
周は、
家事が得意な男なので、
こんなの平気さ!
 
たまには、
ムッとするけれど、
いや、
しょっちゅうだけど、
自分で出来ることは、
自分でした方が早いし、
案外楽だよ。
 
ご飯関係も、
家に居る時は、
周シェフだしね・・・
 
ちなみに、
今日の晩ご飯は。
昨日、
「なんちゃら平目」をもらったので、
(覚えてない・・・ アセアセ )
魚料理の予定です。
 
煮るか、
焼くか、
揚げるか・・・?
 
まだ思案橋?