こんにちは

 

 

 

タイトルの、

「船頭多くして・・・」

は、

指図する人間が多くて、

考えや意見の統一が出来ず、

物事が見当外れな方向に進むことを表す、

ことわざですが・・・

 

 

今回、

記事の内容に、

相応しいことわざが思い浮かばず、

意味は全然違うけど、

なんとなく書いてしまいました。

 

 

言うなれば、

「主婦(主夫)多くしてゴミ山になる」

という感じかな? 口笛

 

 

さて、

昨日、

スーパーに行って、

納豆を買って来ました。

 

 

そうしたら、

節分 さんも、

パート帰りに、

納豆を買って来てしまって、

完璧にダブってしまいました。

 下矢印

 

 
まあ、
先週も、
厚揚げ豆腐で、
同じ事をやってしまったので、
笑って済ませてもいいのですが、
問題なのは、
お互いに、
消費期限間近の値引き品(おつとめ品)を、
買って来ること!
 
 
買ってきた時点で、
消費期限がヤバいのに、
冷蔵庫の中身がドーンと増えて、
当然のこと、
消費期限内に完全消費するのは、
困難となります。 滝汗

 

 

写真の納豆は、

消費期限が本日(17日)なので、

とりあえず、

朝ご飯で1パックずつ食べた・・・

晩ご飯で、

もう1パックずつ食べる予定。

残りは、

1日遅れで、

明日食べようかと思います。

 

 

なるべく、

ゴミ箱に捨てるようなことは、

したくないからね。 グラサン