こんにちは

 

 

近所のドラッグストア「秋桜」に行ったら、

菓子パンが値引(2割)になっていました。

 

半額とかじゃないので、

飛び付くほどじゃないんだけど、

 

買いました・・・

 

別に、

これが食べたかった訳ではなく、

 

今月から始まった、

 

ヤマザキ 春のパンまつり

 

の点数シールを、

効率よく集めるために、

値引になった山崎製パンのパンを、

重点的にゲットしているのです。

 

 

 
 
これって、
前から4個入りだったっけ?
 
節分 さんに確認したら、
「5個入りだったんじゃない?」
って言っていました。
 
知らんけど・・・
 
もし、そうなら、
実質の値上げで、
それもかなりの金額アップ!
 
今回、
2割引きの値段が、
以前買ってた頃の値段だったような、
気がするんですけど・・・
 
 
 
すべては、
プー珍の野郎が、
世界有数の小麦の産地である、
ウクライナに侵攻を始めたことにより、
世界の穀物需給が劇的に変化し、
なんちゃらかんちゃらで、
小麦が値上がりしたせい。
 

原油産出国が絡む紛争が始まると、

原油価格の上昇が起こるのが常で、
今回も、
原油先物市場が混乱して、
なんちゃらかんちゃらで、
日本でも、
ガソリン価格の上昇や、
電気料金の上昇など、
家計に大打撃を与えている。
 
というのが、
菓子パンを食べながら、
周の身の回りに起こった出来事を、
考察した話です。
 
 
なんのこっちゃ!? てへぺろ
 

 

よく分かっていないから、

「なんちゃらかんちゃら」

で勘弁してください。m(__)m

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

今回の予約投稿時刻は、

久しぶりに、

藤圭子タイムにしました~!

 

半島の宗教に関係する、

桜田淳△タイムよりは、

マシな設定かな? 笑い泣き