こんばんは

 

 

この前の日曜日は、

ジョイフルで、

328円の朝飯を食べたんだけど、

それだけじゃ、

ガソリン代が勿体ない!

 

 

なので、

ついでに、

神社にお参りをしました。

 

実は、

勢いが付いて、

三社参りをしたのです。

 

※今年、二度目の三社参りです。

 

 

まずお参りしたのは・・・

 

 

 

熊野神社

 

全国に、

たくさんある内のひとつですね。

 

ここは、

道が分かりにくいので、

初めてお参りした時は、

ちょっと迷いました。

 

 

 

 

この日は、

とってもいい天気でした。 太陽

 

 

 

ここの手水舎の龍神様は、

普段見慣れているものより、

ちょっと太めです。

 

 

 

天気が良くて、

気分も良かったので、

「日本一小さい鳥居」

を潜ってみました。

 

 

 

 
 
太めの女性には、
ちょっときついかも知れませんね。
 
経産婦で70kgだと、
かなりキツそう・・・
(※周調べ)
 
やす子みたいに、
ほふく前進が出来れば、
なんとかなるかも!? てへぺろ
 
 
<画像はネットから拝借>
 
(山陽小野田市のお隣の宇部市出身)
 
 
 
京都の、
縁切寺で有名な安井金比羅宮で、
縁切り縁結び碑を潜ったことがあれば、
ちょうどアレくらいかな?
 
まあ、
安井金比羅宮の碑は、
周りの人の注目を浴びるので、
途中で引っかかると、
めっちゃ恥ずかしいと思うけど、
こっちは、
田舎の神社なので、
ほとんど注目を浴びないので、
大丈夫!
 
というか、
余りやってる人を見たことないね。
 
 
ちなみに、
 
ウチの節分 さん、
縁切り縁結び碑の向こう側で、
服をひっかけて、
ひっくり返っていたけれど、
そのせいか、
周といまだに悪縁が切れないらしい・・・?
 
 
 
今回は、
御朱印もいただきましたよ。
 
 
まずは、
通常の御朱印 300円
 下矢印
 
image
 
明らかに、
日付を書き損じたようです。 笑い泣き
 
 
特別御朱印①(書置き) 500円
 下矢印
 
image
 
 
特別御朱印②(書置き) 1,000円
 下矢印
 
image
 
サイズは見開きの大きさです。
 
 
さっきも書いたけれど、
天気が良いと気分も良いから、
財布のひもが緩くなるね。