こんにちは

 

 

今日、

ネットニュースで知って、

びっくりした件! びっくり

 

 

 

 
ニューヨークタイムズの記事を、
実際に見ていませんので、
なんとも言えませんが、
FNNプレミアムオンラインの記事では、
いろいろとツッコミどころのありそうな、
紹介記事ですね。 笑い泣き
 
 
イチバン大事なところが、
この記事では触れていないので、
書いておきますが・・・
 
肝心の、
瑠璃光寺の五重塔は、
「令和の大改修中」
ということで、
素晴らしい佇まいを、
直接見ることはできません。
 
 
その辺のところは、
地元のテレビ局(TYSテレビ山口)の、
ニュースの方が、
詳しく書いていますね。

 

 

 

 

参考画像は、

TYSのニュース記事から抜粋して転載です。

 

 

 

 

 

 

周ブログの、

瑠璃光寺に関する過去記事です。

 

瑠璃光寺の五重塔の画像を載せていますので、

在りし日の佇まい(工事前の風景)の参考に・・・

 

※記事の内容は、

瑠璃光寺と関係のないことの方が、

多いけどね~ てへぺろ

 

 下矢印

 

<春>

 

<夏>

 

※秋の瑠璃光寺の記事はありませんでした。

 

<冬>

 

 

 

余談ですが・・・

 

今後、

ニューヨークタイムズの記事のお蔭で、

山口市が人気の観光地になって、

外国人観光客が増えるかもしれませんが、

湯田温泉の中では、

比較的大き目のホテルのひとつの、

ホテルニュータナカが、

令和6年2月末を持って、

改装のための休業に入るらしい・・・

 

確か、

今上天皇が皇太子の時代に、

宿泊されたホテルなのですが、

タイミングとしては、

残念ですね。

 

受け入れ態勢が十分じゃないと、

折角の観光需要も生かしきれません。

 

 

ちなみに・・・

 

山口市は、

夏暑くて、冬寒いところは、

京都と似てるよ~