牛タンは厚切り派?薄切り派?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
非常に無理やりの、
こじ付けた記念日だなあ・・・
 
 
ということで、
牛タンについてですが、
牛タンを食べ始めたのは、
そんなに古くはないと思います。
 
周が若い頃、
焼肉屋さんに行った時でも、
メニューにあったかないか、
覚えていないほどの、
マイナーな焼肉だったと思います。
 
目に付くようになってからも、
「牛タン = くさい」
という感じで、
そんなに食べないですね。
 
まあ、
家族で行った時には、
子どもたちが好きなので、
まずは牛タンを頼んで・・・
 
周が好きなのは、
ホルモン系だけどね。
 
 
で、
厚切りの牛タンは、
値段が高いわりに、
美味しいのか美味しくないのか、
イマイチ分かりにくくて、
それには応えが良すぎて、
アル中年おやじには、
ちょっと面倒くさくなってきました。
 
最近は、
専ら薄切り牛タンを、
サッと焼いてたべるのが、
普通になっていますね。
 
節分 さんと一緒に行く時は、
お得なランチのセットを頼むので、
牛タンは抜きですね。
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は日曜日です。
 
最初の予定では、
今日は早起きして、
どこかにドライブに行く計画でしたが、
昨日の騒動で、
行く気が薄れたので、
今日は、
お家生活です。
 
ブログもできるだけ、
書いていこうと思います。
 
周の更新スピードに、
あなたは付いて来れるかな?
 
ウソウソ!
 
書き手ばっかりだと、
みなさんのブログのお邪魔できないので、
そちらも、
忘れないようにしたいと思います。
 
 
さて、
そんな風に言っていますが、
実は、
カラ元気!
 
寝不足で、
ちょっとハイになってるだけです。
 
昨夜は、
11時頃に寝たのですが、
1時半過ぎに目が覚めて、
3時半まで眠れなくて、
4時半に起きました。
 
で、
今、第1回目の洗濯中です。
 
黒物を回しているので、
次は、白物を洗濯予定です。
 
その間に、
ブログを書きながら、
味付け玉子を作ろうと思いますので、
ただ今、
冷蔵庫から出した玉子を、
常温になるように放置中です。
 
これをするのとしないのでは、
殻の剥け方が違うような気がします。
 
 
では、では、
もうすぐ洗濯が終わって、
ピッピリピ~♪
とお知らせが聞こえて来る筈なので、
一旦、
ここでお別れです。
 
次の更新まで、
楽しみに待っていてくださいね。
 
周も、
貴女のことを想いながら、
洗濯物を干してきますので・・・
 
 
おえ~ ゲロー
 
 
自分で言って、
恥ずかしいぜ! 滝汗
 
 
もっと他に、
何かあるだろう~!?
 
 
そうだね・・・
昨夜干した洗濯物は、
さっき、全部畳んだし・・・
 
 
いや、
洗濯から抜け出しなさい!
 
 
うん、そうだね。
今日の昼飯のメニューでも、
考えておきます。
 
 
麺類なんて、どうかな?
 
貴女が食べたい麺類は何だろう?
 
周が思い浮かべたのは、
あのメニューだ!
 
食べたいものが一緒だと嬉しいね。
周の心と繋がっている証拠だね。
きっと、
周は貴女と結ばれる運命だったのかも?
 
それを、
あの女( 節分 )が横から割り込んで、
邪魔をしたのかも知れないね?
 
クソ~!
いつまで寝てるんか!?
早く起きろ!!