こんにちは

 

 

先日記事にした、

唐揚げ屋さんでもらってきた、

一斗缶を使っての工作です。

 

 

 

 

次は、

一斗缶の上部を切って開けて行くんだけど、

家にあった缶切りでは刃が小さくて、

それこそ、

「歯(刃)が立たない」

 

普通の缶詰より、

一斗缶の方がスチールが厚いのかな?

 

 

DIYが趣味の人は、

こんな時、

バシッと役立つ工具や機械を、

持ってるけど、

家庭用では、

荷が重いのかな?

 

 

で、

百均(ダイソー)に行って、

刃が大きなタイプの缶切りを買って来ました。

   下矢印

 

 
まあ、
大きいと言っても、
大したことなかったけど・・・
 
タダで貰って来た一斗缶なのに、
110円の無駄な出費です。 えー
 
しかも、
車で出掛けたので、
ガソリン代も・・・
 
 
アホらしい~ てへぺろ
 
 
でっきるかな? でっきるかな?
さてさてふふん さてふふん ♪
 
※「ふふん」の部分は、
そう聞こえていたのだけで、
ホントは、違うかも?
 
 
で、
ギコギコギコ・・・

 

 

 
角の所を切るのが難しかった・・・
 
切ったところがギザギザになったので、
手を切ったりしないように、
そこをきれいにしないといけないけれど、
疲れたので、
また今度にしよう・・・
 
 
すぐ疲れる・・・ 絶望

 

 

別に、

急ぐことでもないので、

ゆっくりと作業をします。

 

 

このゆっくりが、

また楽しいのです。

 

 

角の所を切ったりするのに苦労したら、

おニューの缶切りの刃が、

グワッと曲がってしまいました。

   下矢印

 

 
刃の先の位置が全然違うのが分かる?
 
やっぱり、
百均の商品だし、
冥途インC国だから、

造りが・・・ね。

 

一発で、

不燃物のゴミ箱行きとなりました。