駅構内の好きなお店は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
山口市に住んでいると、
駅構内の・・・?
って言われても、
売店くらいしかないよ。
 
昔、
周ちゃんが生まれ育った、
旧厚狭郡山陽町の厚狭駅は、
美祢線で運ばれる石炭や石灰岩などの、
長い長い貨物列車が走っていたり、
普段乗り降りするホームの向こうに、
何本も線路が拡がっていて、
子供心に、
なんて大きな駅なんだと、
思ったものでした。
 
 
で、
そこには、
地元の「鬼笑亭」が運営する、
うどん屋さんがあって、
駅を利用する機会があれば、
時々、うどんを食べてました。
 
まあ、
かやくうどんが普通なのですが、
たまに、
肉うどんとか、
玉子を入れたりすると、
すごいご馳走を食べている気がしました。
 
いなり寿司を付けたりっていうのは、
贅沢過ぎて、
できなかったですね。
 
 
鳥 鳥 鳥
 
 
おはようございます
 
今日は金曜日です。
 
残すところ、
今年も、
今日と明日のみです。
 
いや~
今年の後半は、
体調が悪くて大変でした。
 
まあ、
今もアカンのですが・・・
 
最後の2日間、
あまりバタバタせずに、
心穏やかに過ごせたらいいです。
 
 
さて、
昨日は、
節分 さんの実家に行き、
年末の片づけをしました。
 
大変でした。
 
ふたりとも、
家に戻って来て、
グッタリ・・・ 絶望
 
で、
晩ご飯を食べる頃から、
胃がムカムカ、チクチクして、
節分 さん、
食事の途中で、
腹痛でダウン・・・
 
周も、
ビールを飲んでも、
美味しくなくて、
最後は残ったビールを、
流しに捨てるほど・・・
 
周もお腹が痛くなって、
トイレに駆け込みました。
 
ふたりとも、
お腹を壊して、
下痢っぴになっちゃいました。 ガーン
 
ふたり同時に腹痛になるのは、
お昼に外食で食べたランチが、
原因でしょうか?
 
でも、
「昨日のランチ」
で、
ブログネタにする予定なので、
お店の名前は、
出さないようにします。
 
「謂れのない誹謗中傷」
になってはいけませんので・・・
 
節分 さんは、
まだ調子が悪そうです。
 
周は、
回復しました。
 
昨日飲んだ征露丸が効いたのかな?
 
※「セイロガン」ではなく、
敢えて、「征露丸」という漢字を使いました。
間違っても、
「正露丸」という漢字を使っては、
アカンですよ。
 
ロシアのウクライナ侵攻に
抗議する意味で、
みなさんも、
征露丸を飲みましょう!
 
まずは、
腐りかけの古いものを食べて、
腹痛から下痢になる必要があるけどね。 笑い泣き
 
 
あ、
でも、
いま日本国内で販売されているのって、
みんな「正露丸」みたい・・・
 
これって、
特に問題となっていないのかな?
 
ロシアの侵攻を是とする企業という、
負のイメージを、
与えかねないと思うのですが・・・
 
考え過ぎですけどね。
 
一時的にでも、
復刻版のパッケージの商品を発売して、
ロシアに抗議しましょうよ。
 
勿論、
こんな感じのもの! グラサン
 
<画像はネットから拝借>
 
あ、
周は右翼でも、
タカ派でもありませんので、
安心してください。 OK
 
 
このアイデア、どうですかね?
 
 
<画像はネットから拝借>
 
 
ラッパのマークは、飾りですか?
 
ねえ、大幸薬品株式会社さん! ニヤリ