こんばんは~

 

 

さっき、

ストーブの灯油を入れに、

外に出たら、

めっちゃ寒くなっていました。

 

午後6時現在で、

2℃でした。

でも、

風が強いので、

体感的には、

氷点下ですね。

 

 

さて、

今日は、

ファミリー劇場で、

ラーメン大好き小泉さん

を、

昼前からずっと見て・・・

 

 

チャッチャチャラッチャ

チャッチャッチャラッチャ 

 

ラーメン大好き

ラーメン大好き 

 

小泉さん 小泉さん 好き好き 

 

 

頭から離れない・・・

 

 

今日は、

昼から夕方まで、

何倍のラーメンを食べたかな?

          ※見た

 

 

 

<画像はネットから拝借>

 

 

そんなに長時間見れば、

当然、

ラーメンが食べたくなっちゃう・・・

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン

 

 

で、

今日の昼飯は・・・

 


ビビン婆~

 

 

はあ?

ラーメンじゃないんかい!?

 

節分 さんのリクエストでした。

 

 

「石焼風ビビンバの素」

だけじゃ物足りないので、

 

豚の粗挽きミンチ

もやし

ほうれん草

ネギ

味付けは、

添付のコチュジャンに、

ヤンニョンジャンを追加・・・

 

 

 

フライパンで、

少し焦げ目が付くくらいに、

よく焼いたら・・・

 

 

 
出来上がり~! OK
 
唐辛子と黒胡椒を効かせて・・・
 
実は、
節分 さんに内緒で、
ニンニクも追加・・・ チョキ
 
 
そう言えば、
確か、
この器も、
ヤマザキ 春のパンまつり
だったような記憶が・・・ てへぺろ
 
 
まあ、
今日は、
パートで働く節分 さんの、
希望が優先・・・
 
「働かざる者・・・」
って奴だね。
 
 
仕方ないから、
晩酌の後に、
ラーメンでも・・・
 
周は、
豚骨ラーメンの気分だな!

 

 

あ!

昨日買った、

うどんとそばが残ってるんだった・・・

 

自分が買ったから、

文句言えない・・・ ショボーン