オーリンズリアサス インプレ | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

リアサス交換後、初のツーリングで高速、峠、街乗りと一通り走れたので記録も兼ねてインプレ。

 

今回交換したのはコチラのリアサス。

一国サイクスワークス オーリンズ347ブラックライン

 

リアサス交換のブログはコチラ

 

 

まずは跨った感想

少しだけ車高が上がった感じがするけど、座ると沈むので大きなポジション変化は感じない。

 

街乗り

待ち乗りでも十分違いを感じる、これは正直期待以上アップ

なんというか普通に走っていても滑らか、振動が和らいでいる感じ。

白線やちょっとした段差の上を通った時の衝撃はかなり緩和されてる。

スタートの加速にくる衝撃が和らいでるのも実感できます。

 

高速

街乗り同様に通常走行は滑らか、段差の衝撃もかなり緩和されてる。

加速もスムーズになりこれがリアサス交換で変わるのは嬉しい誤算音譜

ただ高速走行で段差を越えると少しフワフワした感覚があるので
高速走行の時は少しリバウンドアジャスターを調整しても良いかも?
プリロードは調度良さそう。

 

一番効果を期待するのはやっぱり峠ビックリマーク

うん、全然違います。

路面への接地感も全く違うし、衝撃を吸収してくれるので走りやすい。

ただ登りの時に攻め気味にコーナーに入ると曲がらない印象・・・あせる

リアサスが柔らかくなった分、フロントサスが硬いのかなはてなマーク

逆に下りは格段に走りやすくなったDASH!DASH!

次は少しだけリアを固くして試してみますかビックリマーク