ノーマルマフラーに戻しました。 | Kuro's UP

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デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

先週、速度超過で捕まってしましました。
バイクではなく車でね・・・。
打合せに遅れそうで、渋滞抜けた瞬間につい急いでしまった・・・あせる
初めてのスピード違反…、すいませんご迷惑お掛けしました汗
 
さてそんなこともあり、マフラーを一旦ノーマルに戻すことに。
TBR3インチデュアルショートスリップオン

ノーマルよりコンパクトで軽量、気に入ってたけどうるさ過ぎるビックリマーク

 

ノーマルマフラー
ノーマルマフラーの見た目は結構好き。
もう少しだけ排気効率良ければマフラー交換しなくても満足なんだけどな。
交換は40分ほどで完了。
 
エキパイのサイズ
2017年以降のスポスタはエキパイのサイズが変わっているので今後の為にサイズを記録。
内側直径:33.5㎜
外側直径:37㎜
 
そして今度は外したマフラーの分解。
ビス4本で簡単に分解出来る。
中を見るとほぼ直管・・・えっビックリマーク こりゃうるさいわな・・・あせる
 
中も簡単に外れた。
盆用バッフルだとマフラーに穴をあけるので、エキパイ側にバッフルを作って入れようと思ってたけど
これならグラスウールを巻けばそれなりに消音効果は見込めそう。
折角変えたので当分ノーマルマフラーで走るけど、次変えるときはグラスウール撒いて付けてみよう。
 
サブコンの設定もしたし、充電終わるまで溜まった仕事を進めておくかビックリマーク