ご無沙汰しています。

5児ママですニコニコ


早いもので末っ子6ヶ月。

2回食ナイフとフォークスプーンフォークグリーンハーツ


寝返りは完璧にマスター。

その場でくるくる🌀

まだ前には進まずニコニコ

オモチャを自分で掴んで遊べるようになりました。

保育園での哺乳瓶にも、やっと慣れ🍼💞

(たぶん諦めた。笑)


自分で持って飲み、

自分で布団で寝てる事もあるらしい…笑 

たくましき5番目です。


めちゃかわBOY炎

さて、近況をぼちぼち。


私は今、電車に乗って出かけてます。


ぶらり1人お出かけが好きなのですが電車


今日は、東京駅に。


駅構内や駅から直結で行ける建物の中に


最新のものが揃ってて、面白いので義理チョコ


雨の日でも濡れずに行けるKITTE。


ウィンドーショッピングだけでも、オススメ龍ピンクハート




最近買ったJINSとスノーピークのコラボサングラス🕶️

ブルーライトカットもついてて、めちゃ良いOK


さてさて、本業の体育教室が始まりまして。


寝不足の日もある中、仕事してます。


ヨガ・ピラティスの習い事も復活。


瞑想のまま、昼寝したりして。

(オンライン受講最高…幸。)


ゴールデンウィークの川越。



さてタイトルの通り、母逃亡中。


なにから?凝視???


母業から!!!!!物申すキラキラキラキラキラキラ


産後のママ、疲れ溜まっていませんか?


新一年生のママ、疲れが出てきていませんか?



はいパー私、出てます笑い泣きびっくりマーク

もう、つーかーれーたー!




ママ業やってるとさ、


無意識に誰かのために時間を使うことが多くて。




自分がやりたくてやってるのか、


やらざるを得なくてやっているのか

(私の場合は、好きじゃない洗い物)


子どものスケジュールに合わせて、

(好みに合わせて、気分に合わせて)


ご飯作ったり、名前つけしたり、


学校用の水着の用意をしたり…。



小児科にまとめて連れて行ったり、


急に保育園に言われて皮膚科に連れて行ったり。



なんだか、

ママ業やり過ぎて疲れちゃったな…が、

今日の私の電車で

1人逃亡中の時間が

必要になった訳です。



気づいたら、

結構病んでる〜サングラス

(そんな事よくあるよね?仲間求む。笑)




定期的にこんな時間が必要‼️


5人のママでも、


5人のママだからこそ、


毎日色んなことがあって、


感情の整理が追いつかなかったり、


自分を責めてばかり、反省ばかりでねぎらえず、


なんか溜まってくけど、


吐き出す時間や手間を


自分のためにとらなかったりして。




誰かに話を聞いて欲しいんだけど、


誰に話していいか分からなかったり。



意外とママ友にも言えない


ブラックな心の闇があったり。


旦那にかまって欲しいけど、


素直に言えなかったりして。


違う言葉に変換されて、ギクシャク。

(その言葉が欲しいんじゃないのに〜えーんと思うこともしばしば。そんな伝え方をする自分を責めがちな産後メンタル・寝不足による人格崩壊。)




あーあ。


子どものように素直に甘えられたら、


泣けたら、


思い切り感情を表現できたら


どんなに良いかと


少々病みモードおばけおばけおばけ


産後疲れかな。笑




私は通常メンタルに戻るまで3年はかかるのでハロウィン



なんか手一杯だな。


なんか自分の事を大事に思えないな。

(どうせ私なんて思考)


周りから雑に扱われる気がした時は、


自分時間をとる時。



今何したい?


どこ行きたい?


自分に何を経験させてあげたい?


風呂付き客室最高。



自分のために労う時間をとろう。


ママの心の健康が、


家庭内平和に直結する…りんごキラキラ



今日は保育園も思い切って遅迎え。



自分の好きに過ごさせてあげる1日を過ごしたいと思いますピンクハート


みんなにとってもhappyな1日となりますように。