こんにちわニコニコ

小5、小3、年長、年少の母。


いよいよヒヨコ!?

10/30に5人目を産む?!


妊娠中の私の

妊娠期備忘録日記_φ(・_・飛び出すハート



お陰様で35週に入りましたハート


もう、お腹が苦しい…。


数日ぶりに

🛀お風呂に一緒に入った

長男が、私のお腹を見て…。




『お母さん…



めっちゃデカくなったね…



そんなに大きくなるんだね、



やばいねびっくり星



若干引いてた…笑。


自分でも鏡にうつるお腹のデカさにビビるもんガーン





今の赤ちゃんの状態としては、


内臓は完成し、


呼吸もできる


肺の状態にはなっているらしい。


お腹の中で、


羊水を飲んで


おしっこを出したり、

(羊水は2〜3時間お気に交換されてるらしいキラキラ

驚きだ…🫢❣️)


おっぱいを吸う練習をしたり、


表情も出てるんだって驚き驚き驚き飛び出すハート


ほぼほぼ身体は完成してるらしいびっくり!!

ほんと、人間の身体ってすごい。よく出来てる。





いつ出てきても


身体が大丈夫な37週までは


まだ、2週間あって。





今産まれても生存率はほとんど


変わらないんだけど、


早産扱いにはなるキョロキョロ


お腹の張りもだいぶ出てきて、



カチンコチンに張ると、



歩けない感じだから、




しばし固まって止まる真顔真顔真顔びっくりマーク

(朝晩の保育園送迎往復30分が良い運動だけど、たまに道端で止まって、棒立ちで動けなくなってる怪しい人になってます。笑。)



頼むから、

もう少しお腹の中にいておくれ🙏



35週の変化としては、


とにかく、寝れない!


トイレが就寝前は5分起き🚽💦



あ♡寝れそうニヤリ音符とウトウトし始めると…



トイレで起きる笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️




昼寝で挽回できていた


34週とは違い、


昼寝もなかなか寝付けず…。






YouTubeも飽きるほど見て…


掃除動画にたどり着きグリーンハート流れ星グリーンハート





ずっと気になっていた


トイレの便座裏の

漂白掃除をしたり、

(キッチンハイターをトイレットペーパーに吹き付け5分放置!ピカピカ〜❣️)



夏の白い服を漂白したり💖

(オキシクリーン入れて洗濯機を回すと、洗濯機も綺麗に保たれて、万能過ぎてやばい凝視驚きニコニコ飛び出すハート



旦那の加齢臭シャツも全く似合わなくなったよー!祝🎊㊗️‼️





オキシクリーン辻ちゃんも使ってて❤️


知ってる人は知ってるんだろうけど…


もっと早くから使えば良かった…_| ̄|○






オキシクリーンを使ったら、


ワイドハイターは完全に卒業しました雲


あれあまり落ちないし、洗濯槽も汚れる気がした。


オキシクリーンを入れると、洗濯槽の掃除もいっぺんにできる感じびっくりイエローハート

さようなら。卒業します。





次女の言語療育を週1で通っていて、


来週からは親にバトンタッチ。


再来週は親来れないから、


手先の訓練と言語の2時間コース⏰!


これが産前最後の


上の子の付き添い行事となりそうニコニコ

(お腹が持つか不安)





5人目で初めての無痛計画出産&トーラック2回目は


パパの立ち会いは5分で良いと産院から言われていて。

(無痛だと、パパいてもやる事ないらしい。産まれる時まで待つ場所待機で、産まれそうになったら私から連絡入れるらしい凝視


仕事を丸1日休んで


立ち会えるタイミング出てきてくれるか分からないから、今回は立ち会いはしない予定!

(4番目は丸一晩、陣痛室で旦那も待って、結局産まれたの夕方〜。立ち会いできずでした。笑)




今回は退院したい日に合わせ、


旦那が迎えに来られる日を逆算して_φ(・_・‼️


予定日を決めるという…笑‼️


迎え入れる側の都合の誕生日になりそうですがてへぺろ


まぁ、しゃーないな凝視飛び出すハート


5番君、我が家に順応しておくれ指差し




あとは、37週の検診で

子宮口の開きを診てもらい、

2日前入院なのか、

前日入院なのか当日入院なのか?

トーラック(帝王切開後の下から産むことへの挑戦)が今回も出来そうかなのか?

判断してもらう流れです凝視ハートハートハート






いや〜妊娠後期苦し〜!

生きてるだけで精一杯!!!!!


寝れない〜笑い泣き


1時間ごとの眠りサイクル…


完全に

赤ちゃんを迎え入れる

身体のサイクルになってるー!



身体が天才過ぎる➖泣き笑い泣き笑い泣き笑い



毎回このしんどさ、忘れちゃうんだけどさ。



産まれたらもっと寝れないんだよね…


そして、このしんどさも忘れてしまう、可愛さえーハート



なんとか乗り切る。



10/30まで持っておくれ…🙏


祈る❣️

散々最後の髪切りショット。

このあと白髪出てきてから、

旦那の白髪染めで染めた✌︎


美容院行けるの、一月かなぁ⛄️♡


無事に産まれてきてくれますように。