こんばんわニコニコ

おはようございます🌞?

5人目妊婦です。



さて、19週になり、

お腹も膨らんできて、

骨盤がミシミシいってます笑い泣きピンクハート

常に骨盤ベルトと腹帯を付けて生活しています♪

顔のシミが濃くなった爆笑(悲報)




仕事以外は、

相変わらずの梅仕事を朝晩楽しみにハート

(上下をひっくり返したり、

完成したものは実とジュースに分けて

冷蔵庫保存にしたり…ハート

南高梅ジュース作成中☝️


南高梅は凍らせるより、

生のままお酢と氷砂糖で仕込むと

まろやかな甘さと香りになる事が判明OK

(青梅はあまり味の違いを感じなかったから、

手軽に凍らせて作ってる)


氷砂糖だけでなく黒砂糖を混ぜてみたり、

色々試行錯誤してしております🐿️音符

 

来年は近くの公園で梅ジュースバーを開きたい夢乙女のトキメキ芽生える👀🌱☀️






さて牛あたま


19週に入り身体の変化はというと、、、



疲れやすい笑い泣き笑い泣き笑い泣きここに尽きる〜泣き笑い




出かける気力もなく、



仕事の日は仕事だけ。




休みの日は、


ランチのお弁当を


買いに歩いていくだけ。

(たった5分、10分を歩かなければと…うお座タラーお尻にお肉ついてくるし。)



あとは気が向いた時の


掃除しかしてないかも…



夕飯作りと、

上の子の送迎くらい。




安定期の今が

お出かけのチャンス‼️なのに…



旦那氏アキレス腱切ってるし泣き笑い

幸い左♡運転は可能!



しかし…

長男がこのタイミングで



疲労骨折をしましてガーン




出来る限り学校は送迎🚲‼️

(体育、長距離歩き禁止🈲)



なんか、、、

休んでる暇があまりない感じ凝視びっくりマーク




まぁ、出産も、

新生児のお世話も体力いるから泣き笑い




神様が

身体を動かしておけって事かな?と。



日々朝夕長男を

電動チャリに乗せて、

送迎しております昇天

チャリ愛車。

経過順調だし

乗らない方がお腹に来るから😅

自己責任で気をつけて乗ってます🚲グリーンハーツ



旦那氏、脚が使えないなりに

コロコロ椅子を使ってできる家事を

全て頑張ってくれてる拍手

洗い物・洗濯物干し・たたみ・子どもの歯磨き泣き笑い拍手ラブラブ助かってるよー!




保育園送迎は旦那の脚を保育園の先生達が察して…笑

(ギブスだから一目瞭然なのよねニコニコ飛び出すハート


玄関で先生達が子どもを受け取ってくれるので…

(普段は教室まで親が一緒に行って準備しないといけない)



朝の送迎も体力削られるから…
シメシメ凝視ハートハートハート
頼めるものは頼んで楽する
5人目妊婦です( ̄∀ ̄)ラブラブグリーンハーツブルーハーツ

毎朝、晩、梅を寝転んで愛でる…❤️笑




今回の


ラスト5人目の出産は、


38週の平日に


予定無痛トーラック分娩に挑戦するので。


今日が19週と3日なので、たぶん折り返し地点。



この先仕事


家事育児、乗り切れるかなぁ?と。


不安になっております。



特に自分で年少〜4年生への体育指導教室運営・指導をしてるので。



9月まで指導したいけど、お腹持つかな?




え?

お腹って、

どこまで大きくなるんだっけ?


なんか最近疲れると張るけどガーン


この感じずっとになると仕事厳しいかも〜😥?


度々不安に飲み込まれそうになります真顔




ほんと、

1週間ずつ乗り切る感じ。

(1日ずつカウントしていこうかと。)



1日乗り切れたら、シールを貼る‼️で描いてみた。

(アナログ〜笑飛び出すハート


1日を無事に過ごせたら

それで良し💮

カレンダーにも花丸書いてる。


なんとか、乗り切るぞー💪✨💦

生活感溢れる…笑

梅と、私と、ゴミ…笑



そろそろ二度寝に参りますふとん1ピンクハート

おやすみなさい⭐