行ってまいりしたニコニコ12週目検診。



赤ちゃん5センチ。



手と脚生えてる〜 w



コロコロ体制を変えて、元気。



しゃっくり?もしてましたニヤリ



今回の産院では、栄養士さんからの栄養指導があり。



昨日と、一昨日のメニューを思い出せる限り、量まで事細かに書く欄があるのですが…キョロキョロ




丁度実家に帰省して、




親族写真を撮る日だったので、




外食三昧で好きなものばかり食べてたので…




バランス良いですね〜と褒められた…笑。



おやつに、子どものおやつのポテチやチョコを一口つまんだの書いたら…




栄養士さん

『これは良くないですね〜ニヤリ


おやつは、ちくわとか、魚肉ソーセージとか、唐揚げとかがいいですよーってびっくり




まじかー真顔



唐揚げ🥩意外と鉄分入ってていいんだって凝視びっくりマーク


毎食タンパク質は大事。


できれば、肉は牛肉。


魚は血合いのある鉄分あるやつ🐟


5人目にて初めての栄養指導色々と衝撃でした。



1番衝撃だったのは、


『うちの病院の考えは


卵は1日2〜3個は食べる事を勧めています。


卵って簡単でしょ?


卵焼きや、目玉焼きや🍳、


スクランブルエッグ


朝から卵料理を一品入れると


バランスが良いですよ〜』と。






ほぉほぉ。



栄養士さん、

それ、私にとってはめちゃ料理〜オエー


私、朝からそんなに頑張れない…無気力ふとん1大あくび



『朝って時間ないし、


ゆで卵作って食べとけばいいですから♪』と


言ってもらえると思ってたのに〜笑笑





まさかの

フライパン使うって。


めちゃ料理やーん真顔

ほんと、YouTubeの料理動画のパパママ尊敬するもん。





私、朝からそんな料理はできません真顔飛び出すハート


心の中で突っ込みながら、


栄養士さんの話を聞いてるふりしておきました。笑

↑これでも4児母やってる自分にウケるニコニコ💦





なにせ、私はズボラ主婦。


子育てのモットーは、


『18歳で家は出てね。

(1回自分でやる経験をしてみて指差し


18歳で自分でやれるような


生活力はつけられるように


子育てするからね。』なので真顔愛




洗い物もさせるし、


洗濯物干しや、


洗濯物戻しも子ども達。




小学生は朝ご飯は自分で準備して


食べて出ていく。



味噌汁あっためて出すくらいしかしないキョロキョロ






5番目ちゃんの身体が育つように、


できるだけ頑張っていきたいと思いますウインク



糖水検査がひっかかり、


まさかの再検査。


次回は3時間コースです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


長男の時もそうだった気がする〜。


たぶん大丈夫やろ。


しゃーないねー