こんにちわ〜。


朝の保育園送りを終え、


掃除して、


一息手




毎朝、



よく頑張ってる…


後もう少し、


今週を乗り切ろう。頑張れ、頑張れ。



と自分を励ます。




掃除だけで疲れたり、



朝起きるだけで疲れていたり、



常に気持ち悪いのが当たり前で、



そこに慣れたようで、



やっぱりストレスはあって。



だから、


自分で自分を励まして。



乗り切る。







旦那が、


なんとなく寂しそう。



気持ち悪いと言っても、



何もできない不甲斐なさを感じてるのだと思う。




あと、私にかまってもらえなさねおばけチューリップ




ほんっと、もともと良い鼻が👃



めちゃ鋭くなって、



加齢臭やら、汗やら、口臭やら、



ご飯の匂い…全てに酔うから。



完全拒否。





ごめんね。


いた仕方ない。




そんな気持ちも、言葉にしたら、


何か伝わるかもしれない。




思ってるだけじゃ伝わらないから。



言葉にして伝えて、相手の意思を確認してみる。





彼は寂しがり屋だから。




頑張れ。一緒に乗り切ってくれ。






生きてるだけでしんどい妊婦。



よく頑張ってる。




きっと育ってる証拠もぐもぐ



世の妊婦さん。お疲れ様です。


乗り切りましょうにやり


励まして、励ましてピンクハート