こんにちわ〜ニコニコ


昨日は初めて漢方屋さんに行ってきましたニヤリキラキラ




私は春と秋と花粉体質で笑い泣き

1年の半分花粉薬飲んでる…💦


妊娠が分かってから、飲んでる薬を調べたら


あまりよろしくなく驚き



早めに漢方に変えてもらっていたけれど、



それも変えた方が良さそうで。

(小青竜刀に含まれる麻黄ってのが、胎盤への血流を妨げる働きがあるので、あまり良くないらしく。でもひどければ副鼻腔炎とかになって、もっときつい薬飲むよりは、小青竜刀は飲んでもほんと微量だから良いと言われたほんわかホッ)





色々問診を受け、


舌の状態を見てもらい👅人生初舌受診。


まず冷えを改善し、


安胎薬と言われる漢方も混ぜて

様子を見てみる事になりました。

(小青竜刀は半分の量で。

花粉が落ち着いてきたら、漢方だけで。

まずは1週間お試ししましょう♪との事で。)





お金が心配だったので、

尋ねると、


漢方は1日いくらという感じで提示してくれて。



私の場合予算月1万位でと提案し、


必要なものを必要な時期に組み替えながら、


やっていきましょうとなりました😊






出してもらった漢方茶が

湯呑みが最後まで温かくて

美味しかった〜♪







帰宅して飲んでみたもののネガティブネガティブネガティブ


まずっ。


オエ〜煽り


これ7ヶ月続けられるか?


先生に不味すぎます…真顔


何か対策はありませんか?と次回書こうと思いました。




でも、効果は良い感じ♪


身体がポカポカして、、


温かいので、


赤ちゃんにも血流がいってそうです昇天飛び出すハート





ただ…まずい…修行だ…。



1週間は頑張って飲んで、


先生に弱音を吐きたいと思いますよだれ飛び出すハート