長女の鼻を吸う音で起きてしまいましたニヤリアセアセ

5人目妊娠中の者ですグー


さて、小学生チームは


新学期が始まり、


クラス替えチューリップ




帰宅すると、



長男(小5)が

『好きな子と一緒になれた〜グー馬



よっしゃー❣️



でも今日は、1回も話せなかったけどね…ブタネコ




と報告してきました…笑笑




いつもに増して、




家の中でボールを蹴りまくり、




大声で歌い♪




わかりやすさ230%でした。笑






小3長女は…

『〇〇ちゃんと一緒になれた❣️


マジ最高‼️



でも〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんとはいっしょになれなかったけどハムスター




担任の先生が怖いかと思ったら、超優しかった♡



前の先生ほど、休み時間とか話してくれなさそうだけど、、、めっちゃ優しかった♡

と申してました。笑




めでたし、めでたし。





今日から親に月曜日は手伝いに来てもらい、



仕事後に少し横になれる幸せを噛み締めました笑い泣きハート




母のご飯で夕飯を済ませ、



旦那帰宅、親帰宅バイバイ



明後日また来てもらう予定です。





5人目になり、


やっと人に頼れる環境が用意できて、


住む場所にも恵まれて、


4人育ててくる中で繋がりもできて…。




お料理上手なママ友にご飯の仕事依頼をしたり。


駐車場をたくさん借りてる会社やってる人に、


親が来た時の駐車場を借りたり。


冬瓜の時期になると、冬瓜スープを作って持ってきてくれる方がいたり…✨



人に恵まれてるな〜。

ありがたいな〜と感じます泣き笑い飛び出すハート



上2人が小さい頃は(ピッタリ2歳差)


専業主婦をやっていて、


子どもといるのがしんどくて、


自分のお小遣いが欲しくて、


エイヤッと働きに出て。。。




保育士やってみて、



幼稚園教諭補助やってみて…。



なんか違うな、私の輝く場所ではないな。



みんな我慢して働いてるものなんだな。



私は嫌なものは嫌なんだな。



やりたい事を仕事にしよう‼️



と自分で教室を開きました🤸‍♀️♪



結果今が1番楽しいですほんわかびっくりマーク





人生は選択の連続で、



数回間違えると終わってしまう



そんなメンタリストDAIGOさんのYouTubeを見た事がありましたが。



ほんとそうなんだと感じます。



自分を置く環境、


住環境・着るもの・食べる物・日々目に入れるもの・好きな景色・好きな色…ときめく空間。




自分の好きを知っておく事が、



こんなに大事だったのだと、



母になり、

自分を大事にしないとメンタルやられ、

子どもにいく悪循環を経験したので…怒り



気づけた境地真顔拍手音符


ナイス私ハート



次女が発熱中で、


明日も保育園休みながら、


仕事なので汗うさぎ




早めに布団に戻ります馬


おやすみなさーいよだれ