上3人の出産話の続きです。


5人目妊娠中の者です目がハート


さて、4番目の出産話。





3番目がめちゃくちゃ可愛くて泣き笑い飛び出すハート



上2人は必死だったけど、



3番目は上2人の経験から何しても可愛いし、



対応するにも余裕があって…♡



孫のような可愛さ。



こんなに子どもを可愛いと思える自分に出会えたのも嬉しかった記憶があります。



こんな可愛い存在にもう1人会いたい。



半年で妊娠し、産院探し。





帝王切開後下から産むトーラックという方法がある事を知り、迷わずその産院を探しました。





自宅からは電車を使うと1時間。



車だと30分。



リスク出産で、



今まで妊婦健診の券で足りていた上3人の出産先。


でも今回の産院はお高めでしたキョロキョロ



毎回3000円〜5000円かかり、



安定期の戌の日には、



院長がサインした腹巻きを4500円?で購入しまかなければいけない

(出産グッズで持ってきて、出産後まずそれをお腹に巻くという謎の帯代…爆笑




郷に入れば・仕方なし真顔とお金を出し、




通いました。





地元の婦人科の先生もそうなのですが、



ここの院長先生もお股の扱いが上手で、



痛くない、無駄がない。





色んな先生に診てもらうと、お股の扱いは


年齢・性別関係ないのだなと感じます凝視びっくりマーク





リスク出産だったので、常に院長診察。



したから産める確率は半々だよと言われていました。




夜中に一度陣痛っぽいのが来て、



急いで車で向かいましたが、



一泊しておさまり帰宅。



滞在費:3万円真顔タラー

ディズニー好きな私としては、ホテル代に使いたかった…笑



本格的な陣痛が来て、



入院。



4番目だし、早いよね〜と言われつつ、



朝まで待っても出てこず無気力



旦那仕事へ。



子宮口10センチ開いてるのに、



出産繋がる陣痛がなかなか来ない。




助産師さん2人で回してて。



夜勤の方から日勤の方になり、


また夜勤の方になりうさぎ



最後の夜勤の方と私のタッグで出産に繋げていく感じでした爆笑




『出産な繋がりそうな陣痛来たら言って!』



🫡ラジャ。



とのことで、




きたー!と思ったらボタンを押す→内診→おさまるの繰り返し。笑





テニスボールを渡され、いきみ逃しも1人でマスター。




呼吸法も上2人の出産で鍛えられ、身についているウインク




私『きたきたきたー!


あ。だめでした〜照れ


なんてやり取りを続け、



『いよいよきたかも!』

『これでいっちゃいたいね!産めるかなー?』なんて会話をしながら

もはや同士🤝



いざ波が来たら、

1回目で破水させ、

2回目の波で産みましたウインク飛び出すハート




トーラックなので、いきんじゃダメで真顔


あーでるー!ってところで胸に手を置いて


はっはっはっはっといきみのがし。



吸引でちゅるんとでできました爆笑飛び出すハート





今回5番目を産む産院は、


家から1時間離れてるのもあり、


計画的に器具を入れて、


子宮口を開き、


無痛の薬を入れて、


出産するそうです。




産院によって全く違うんだな。


4番目は促進剤もなし、


使用すると破裂のリスクが上がるからとの事


自然にくるのを待つスタイルだったから


予定日は3日超えた。





今回初めて無痛だけど、


トーラックに促進剤を使っても大丈夫なのだろうか?


4番目と違いすぎて、


分からない点は確認しようと思う凝視






ちなみに上3人は大部屋。


4番目は個室。




大部屋には大部屋の良さがあって、


誰かと話せたり、


隣の泣き声聞いて、戦ってるのは1人じゃない感爆笑


看護師さんに夜中泣いて相談もお互い様。




個室は個室で綺麗な畑が見える産院だったので、


畑の人観察して、


まったりした四季を味わえて好きでした。






さて、そろそろトイレで起きて1時間半。



寝てみようと思います真顔飛び出すハート


夜中の妊婦時間にお付き合いいただきありがとうございました😊





おやすみなさい鳥ラブラブ