仕事もひと段落したので、



受診してきましたウインク




胎嚢、卵黄嚢、胎児、



意外と大きくなっていてびっくり指差し



8週相当。



仮ですが予定日は11/13となりましたニコニコ




仕事は9月いっぱい頑張りたい…


 


自分で教室を開いていて、昨日は体験日。




みんな入会してくれて、楽しかったし、嬉しい時間でした。





だからこそ仕事の事がまず気になる。




心拍確認を受け、区役所へ行き、




そのまま母子手帳をもらい🚴💨

愛車は電動チャリ。トータル2時間頑張った。




5番目の保育園の入園相談までしてきました。




今年はゼロのクラスの空きが多いらしく、




このまま空いてるところがあれば、




56日から?預けられて復帰できるかもしれないとの事。




10月に仮申し込みをして、


体調と相談しながら入園時期を決めることになりそうです。



上の子と同じ園だと、


生後6ヶ月からしか入園できないので、


早くても5月入園という事で泣き笑い



同じ園は諦め、しばらく別か、




男子なら、



今ゼロクラスが空いてる


ワイルドな遊びの園でもいっか♪と旦那と話しました。(長男出身園)








〜2回目のブイバックについて

地元の産婦人科の先生の見解〜



私は3番目を帝王切開で産んで、




4番目を下から産むことに挑戦し、成功。




5番目もそのつもりでしたが、




2回目の下から産むことに挑戦するのは




リスクがあるらしく、




産院との相談になりそうです。





でも、


帝王切開で切ったところの



子宮の中の傷がしっかり閉じていて綺麗なこと



これを見て、



挑戦させてくれる場合もあるかもしれないねとの見解。




でも、危なくなったり、



早めに陣痛来たら



即帝王になると思っていた方がいいとの事でした。






地元の産婦人科の先生は話し方や、

教えてくれる感じ、

いただけるアドバイスが温かくて、

器具の挿入も雑でないので、


この先生のところで産めたらいいのにな〜と思いましたキョロキョロ飛び出すハート






産む産院へは


早めの相談が良いとの事で、


明後日行ってきますにっこり





上4人の


子ども達には


赤ちゃんが来たことは


気づくまで言ってなくて…笑

誰が1番先に気づくのだろう…( ̄▽ ̄)♪

楽しみです♪







診察室から出た途端に母からの連絡で、




もしかして今年5人目産まれるの?




と急に来て、


先週あった実家のイベントに行き渋っていて…

(安定期に入る)6月にあるイベントはいきたいな〜なんて事をラインでやり取りしてたら、急にそれ。笑





母の勘、怖し無気力無気力無気力アセアセアセアセアセアセ




思わず、伝えましたが、田舎の母の事。



周りに言いまわっていないか凝視


あれこれ心配してこないか物申す


ちょっと心配です。


少し距離をとりたいと思います。笑







親子だからこそ、適切な距離、


大事ですよね。



まぁ、なるようになるでしょう。





2時間のチャリ爆走移動受診&区役所。




昼寝しても、疲れが抜けず、




買い出しに行かないと何もないのに、





ブログを書いて心の整理…笑_φ(・_・


私にとって大事♡




今日も読んでいただき、ありがとうございました♪





20時に母業消灯できるように…笑




今日も18時から巻きでロケット

風呂・夕飯済ませたいと思います!



週末まで

後3日

乗り切るぞ〜