成清海苔店さんのばら干し焼海苔 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


商店街のタイ式マッサージ屋さんでだいぶ前に買ってたハッカのタイガーバーム的なやつを首筋に塗ったらすごかったです。

即効性がなかったので広範囲に塗りまくったら後からすごいことになりました。

かなり涼しいです。

これ↓


オーナーさん曰く、タイの人でこれを鼻の穴両方に突っ込んでいる人もいるとか。

すごいですね。


成清海苔店さんの海苔各種再入荷してます。


お盆は海苔の需要が高かったです。

味附海苔に、韓国風塩海苔、青のり混じりの焼海苔。

使いやすい3つ切りの焼海苔、たっぷり使えるおにぎり用焼海苔。

質の良さと値段とのバランスでおすすめなのが皿垣漁協の焼海苔。

そして新たにバラ干し焼海苔がこっそり登場。

これ、うちの近くのごはん屋さん茶餐無垢さんのメニューに使われてあったんです。

茶餐無垢さんでは混ぜ麺の上にたくさんのせてありました。

これです。もう2ヶ月くらい前のものなんできっとメニューにないかも。おいしかったな〜。


アリアケスイサンさんのばら干し海苔は焼いてないものなのでまた違う味わいですよ。


いっぱい種類あって迷っちゃいますね(^^)

これでも厳選してうちには置かせてもらってます。

いろいろ食べてみてくださいね〜♪


それでは明日もご来店お待ちしております。




ー今後の予定ー

8月21日(水)休み
8月26日(月)休み
8月29日(木)食中毒講習会がある為13時半〜16時一旦閉めます
8月31日(土)休み
9月4日(水)休み

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com