父の日にてぬぐいを | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


いや〜、暑いのなんのって。

急に来ましたね。

朝から暑い。

家の周りは田んぼに水が入り田植えの準備万端って感じです。

カエルがすごい。

大合唱すごいけど不思議と邪魔ではない。

ただの慣れでしょうね。


お店が暇な時の言い訳として「田植えの時期ですからね」があります。

あと

・年度末ですからね

・新年度ですからね

・GWすぎですからね

・雨ばかりですからね

・暑すぎますからね

・夏休みですからね

・海苔の時期ですからね

・稲刈りの時期ですからね

・年末ですからね

・寒いですからね

もあります。

要は一年を通して暇な時の言い訳をしているということです。


まあまあ、こうやって大人の会話をしてるってことでご容赦ください。


もうすぐ父の日。

父の日っぽいてぬぐいを集めてます。


なんとなく茶色ばっかりになってしまった。

ピンクが好きな父もいらっしゃるでしょうが。

そんなこと考えたら全部並べることになっちゃいますもんね。

またひねくれ文章になってしまう。


お父さんの趣味や好みを想像しながらてぬぐい選び。

納豆好きな方、音楽好きな方、餃子が好きな方。

ビール柄のてぬぐいもありますよ。



納豆柄かっこよくておすすめです。

江の浦海苔本舗さんの納豆ふりかけとセットにしても面白いかと思います(^^)



明日14日(金)はイムスタンさんのバスクチーズケーキ(パッションフルーツ&パイン)が届きます。


ストレートのコーヒーと合う〜。

水出しアイスコーヒーもたくさんご用意してます。

一緒にぜひ!



明日もご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー

6月19日(水)休み
6月20日(木)パンの日
6月22日(土)燈明の夜やながわの企画参加により21時まで延長営業
6月23日(日)17時までの営業
6月24日(月)休み
6月30日(日)休み
*パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com